プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在E63型のBMW650iの購入を考えてます。2007年式で40000キロくらいの走行距離ですが、乗ってるかたに教えて欲しいです。利点と欠点、加速感、また頻繁に壊れたりしますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

650iなら実家に有りますが、高年式でなく11年落ちの中古で購入するのですね。結構勇気が入ります^^;。
ディーラー車か、BMWの扱いに慣れた業者の売り物出ない限り、あまり手を出したくないクルマです。

>利点
大きいので楽ちんだし650i自体は良いクルマですが、何分11年落ちとなると今の水準で論じることは出来ない趣味の世界になってくると思います。要するにその年式車が特に好きでない限り積極的に買う利点は無いような気がします^^;。

>欠点
燃費はよくありません。まぁ燃費を気にして乗るクルマではないですが、おそらく街乗りだと5-6km/Lというところです。

>加速感
動力系がまともならそこそこの加速感はありますが、でも加速感だけなら国産車でも上を行くクルマは幾つもありますよ^^;。

>また頻繁に壊れたりしますか?
↑を気にされるなら、低年式の輸入車の中古車には手を出さないほうが良いです。この類のクルマは壊れるリスクを取って手を出すものです。壊れる心配をするなら、中古車なら比較的高年式(せいぜいで5年落ちまで)で、ディーラー認定の保証付きの物を購入した方がいいです^^。

お役に立てば騒いです。
    • 0