出産前後の痔にはご注意!

職務経歴書の書き方がわかりません!
私は教員でしたが、事務職に転職しようとおもいます。そういう場合はどういった風に書けばいいのでしょうか??誰か教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは!

私も元教員といっても臨時でずっとやっていました。
その後、一般企業で働いた際に書いた職務経歴書ですが、とっても簡単に書いちゃいました。

○年○月~○年○月 ○○市立○○中学校にて(臨時)教諭として勤務
・○学年を担当し理科教諭として1年間勤務
・副担任、生徒会会計、(部活)を担当

みたいな感じです。私も分からなかったので適当でしたが、特に問題なかったですよ。

事務の仕事をされるのであれば、
教員の時に少し事務(会計や成績処理)を担当していたことを加えるといいかも知れないですね。
(↑実際にやっていた場合の話ですが。)

あまり参考にならないかも知れませんが・・・。
    • 2
この回答へのお礼

少しやってました!!それをかけばいいんですね♪
本当になにもわからないで教えていただいて心強いです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。  

ハローワークで相談をすると職務経歴書の書き方を教えてくれます。

職種別の書き方例の載った冊子も見せてくれました。

ハローワークで聞いてみてはいかがでしょうか。簡単なアドバイス等ももらえますよ。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。先に書いておこうと思ったのですが、相談するのが、一番かもしれませんね。なんてったって専門ですもんね。
ありがとうございました☆

「人事が思わず会いたくなる職務経歴書の書き方」

職種ごとに、詳しく例が載っているようです。

http://www.ablic.net/resume/

参考URL:http://www.ablic.net/resume/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのサイトは私もみたのですが、のってなかったんです・・・・
相談にのっていただきありがとうございました。また何かわかったらよろしくお願いします。

こんばんわ。

ハローワークのサイトに参考になる物が出ています。

http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_s.html

いかがでしょうか?

頑張ってください。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトにいってみて探してみたのですが、当てはまるものがありませんでした。
けれど、参考にさせていただきます。ありがとうございました。