プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が警察官って自慢できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

知人にいますけど、水撒き人に向かって!

府警唯一「取り調べ厳しい男」
二人いてます!
他人に紹介できないですね!
    • 0

自慢できます♪

• 0

誇りを持てる職業でしょうけど、自慢っていうのは結局相手次第なんですよね。

何をもって自慢するかにもよりますし。

職業の安定性とか、職業の特殊性、内容‥であれば
相手によってなんだその程度と思う人もいるでしょうし
すごいなと思う人もいるでしょうから。
警察、教師はアンチも多いですしね。

でも彼が立派だとしても彼女がそれを自慢するのはおかしい…。
    • 0

キャリアとかなら別だけど、交番勤務とかだと自慢にならない。

• 0

大切な仕事ですから、誇りに思うのはよろしいかと存じます。

• 0

消防士と同じ程度に感じます。

ただ、消防士より警察官の方が不祥事が多いので、一般的にはあまり自慢出来ない気がします。
    • 0

「自慢」はその人の価値観が表れます。

警察官は特殊な職業です。

交通違反で色々とあって良く思っていない人も結構いますからね。

警察に文句言う話題の方が受けたりします。

状況を考えた方が良いでしょうね。
    • 0

人の価値観なんてそれぞれですからねー。

警察官も公務員なんでまぁしょーもない会社に務めてる人よりはいい様な気がしますが、上には上がいますし(彼氏が弁護士だとか彼氏が医者だとか、彼氏が社長だとか)まぁそんな肩書きで彼の事が好きなんですか?

肩書き自慢するより、そういった肩書き抜きにして彼の人柄とかを自慢した方がいい様な気もしますよ?
    • 0

キャリアでもなければ県内勤務だし、

女性関係等の不祥事に巻き込まれなければ
亭主留守で元気がよい、そのものになります。
暴力団とは喧嘩することはなくなりますし、
ただ、自慢とかすると、公安が絡みますので、
とってもけむたがられるのでは?
    • 1

ローカル採用なら出世は無理でしょう。

一生現場ですな。

幹部になるのは中央からの出向者です。

中央(警察庁)なら、出世候補なので自慢できますが。
    • 0