電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛がストレートにならず広がってしまい、困っています。
ストレートアイロンだと髪が痛むので嫌です。

お金がそこまでかからずにストレートにする方法はありませんか?

良いシャンプーなど教えて下さい!

A 回答 (3件)

お風呂からでたらよくタオルドライし、ドライヤーしますよね?

半分くらい乾いたらブラシなどで根元を抑えながら熱を当て、そしてクールドライに切り替え。を繰り返します。
髪の毛は熱が冷えた瞬間に形が作られるのでボリュームを抑えたい時はなるべく頭皮を押さえる感じてドライすると効果あります。
手で押さえるのはあまり効果ないでしょう。必ずからっからに乾かしてください。
もしちょびっとでも濡れていたら全く意味がありません。
そしてドライヤー終わってすぐ寝るのではなく数十分放置して髪が冷えてから寝たほうが良いです。
あとはタオルドライのあとクリームタイプの洗い流さないトリートメントをなじませてから乾かしてブローするとサラサラするし収まりがよくなります。
ボリュームが嫌と言う方は大概のかたは毛の量が多いのですが。多いからといって毛先をすきすぎると余計広がる原因になります!
カット技術の少ない美容師は知識が少ない人もいるので気をつけて下さい。

美容師です
    • 2

水で濡らして(出来れば寝癖直しの液など)とかしながらドライヤーやるとか。

ちなみに、ドライヤーは冷風でね。
それでも無理なら、ちょっとお金かかるけど、ストレート用のスタイリング料をつかってみては?保湿もされるし。
とりあえず、保湿保湿保湿!!
頭皮を綺麗にしたり、しっとりしてるシャンプー使ったりしてみよー
    • 2

うちも髪の毛がすごいくせ毛で困ってます泣

もう我慢できなくて最終的には縮毛矯正をかけましたねw縮毛矯正はすごい楽になるけど髪が痛みます
うちの場合は髪の毛の乾かし方を変えました!髪の毛を乾かす時間を少しでも減らすために乾かす前にしっかりとタオルドライをしてます!長い時間ドライアーの熱が当たってると痛みます。
自然乾燥もダメみたいですよ!
シャンプーはHIMAWARIってゆうやつを使うとサラサラになってまとまりやすくなりましたよ!(個人差はあると思います)流さないトリートメントなどを使ってみるのもいいと思います!
    • 2