アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事場でのことです。本当にその方になにかしたって訳でもないのですが
私が脇見恐怖症なのでみたいと思って見ている訳でもないのですが 反射的に視界に人が入ったり、動いたり。人の気配などすると見てしまうという感じで、プライベートでもお仕事場でも努力してもなかなか治らないのが現状です。

そこで、今日もお仕事場で何度かチラ見みたいな感じで(相手からしたら確度睨んでいるように見られているのかもしれないです( ; ; ))反射的に見てしまったり、見られているかと思い、それを気になり出したら動作がぎごちなくなってしまったり、それが毎日なので
誰がいっていたかは分かりませんが「〇〇さん(私)ってなんかしょっちゅう見てるよね…ってか動くと見てくるよね笑笑あまりシフト同じは嫌だなー」みたいなことを言われてしまいました。
私としては、やはりとうとう気づかれたか、という気持ちです。

Q.こういう病気はどうしたら良いのでしょうか?

Q.人の悪口を言ったり物理的に攻撃したり"なにかした"というわけではないのに人にすぐ 嫌われてしまいます。
わたしはどうしたら良かったのでしょうか。良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ひとつめ。

紫外線に弱いなどの理由をつけてサングラスをかける。

ふたつ目。会話が不得手なんでスミマセン。どうしたら治るんでしょうか?って会社で相談出来る人を見つけてください。採用担当者とか直属の上司とか。
    • 1