プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が苦しいです。
締め付けられてる感覚です。。
このまま喉の筋肉が収縮して呼吸困難になるのかとても不安です、、
横になると余計に喉の軌道?が狭くなる感覚で苦しいです

何が考えられますか?
1週間以上続いています

A 回答 (6件)

鼻には問題ないですか?それか扁桃腺に問題ないかとか!


私も喉が苦しくてこの時期は特にダメなんです…一番は専門医に相談するのが一番だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( i _ i )

お礼日時:2018/02/17 15:10

逆に喉からじゃなく、肩こりから来てる可能性もあるよね。

まずはお風呂にゆっくり入って、肩をほぐして、出たら首にヴェポラッブ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩こりからくるって
怖すぎですね
肩がチクチクアイスピックでさされるような痛みが30秒感覚できます。。
病院で原因不明、、

今ノロウイルスで下痢と嘔吐と激しい腹痛なうです。
なんか死期が迫ってるのかなと本気で思ってしまいます。。

お風呂はいってみます。

お礼日時:2018/02/13 23:26

それか、霊に笑っ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的にお願いします。。

お礼日時:2018/02/13 23:15

のどのつまり・違和感の対策


。のどのつまりや違和感は、のどにある上咽頭収縮筋(じょういんとうしゅうしゅくきん)や中咽頭収縮筋(ちゅういんとうしゅうしゅくきん)の筋肉が緊張して硬くなることで起こります。

これらの筋肉は交感神経が過剰に働くことで緊張し硬くなりますので、ストレスから遠ざかるのが一番の対策です。

また、大声を出すのも効果的な対策です。山、海、カラオケなどでお腹から大きな声を出してみて下さい。

更に、口の中からのどに指を入れて(わざと吐くような動作)「オエッ」とさせるのも対策になります。これは緊張した咽頭収縮筋をストレッチする効果がありますが、慣れていな方はゆっくりと行って下さい。

また、食後に行うと本当に吐いてしまうので食後は行わないでください。笑
このような症状がある方は、日頃から自分の気持ちを外に出さなかったり、出していても十分に気持ちを出せていなかったりします。
そのため、日頃から自分の気持ちを出すように工夫するのも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オエッていうの、やってみます( i _ i )

のどの筋肉がしめつけられる感覚なのであたってそうです。

頸椎の異常と(環軸推亜脱臼
ひどい肩こりとダブルなのですが関係ありそうですか?

このまま喉がつまって死んでしまうのかとおもうと 恐怖で眠れません、、

女で30さいです。

お礼日時:2018/02/13 23:18

私もたまになります。


私の場合なるときは頭痛がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような方がいてびっくりです。頭痛はなりませんが、、最近むせやすくなり、、
こわいですよね

お礼日時:2018/02/13 23:16

太りすぎ。


霊に首絞められてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均体重よりは軽いです( i _ i )

お礼日時:2018/02/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!