プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、胸のあたりが息苦しく、圧迫感があり、気分も落ち込んでいます。
食欲はあり、睡眠も取れています。

6年前に仕事で鬱っぽくなり(なんと診断されたかは忘れたが)心療内科に通ってた頃、離人症になりました。
仕事をやめ、妊娠出産してからは、いつの間にか鬱は治り、離人感もなくなっていました。

しかし、1ヶ月ほど前に突然また離人感に襲われ、外に出ると離人感があります。
それから、気分の落ち込みも出るようになりました。

この症状は、何だと思いますか?
豪雪地帯のため、ここ数ヶ月、晴れる日はほとんどなく(晴れても一瞬)日差しを全然浴びていないのも原因なのでしょうか…

専業主婦ですが、子育ては楽しいし、そこまでストレスないはずなのに、
すごく苦しいし、胸が押しつぶされそうになります。

A 回答 (1件)

子育てを楽しんでおられるとのことですが、実際には自分自身では感じていないうちに、ストレスが溜まっているのではありませんかね。


今年の天候は不順ですので、気分にも影響しそうです。
お父さんやお母さん並びに旦那様のお力を借り、出来るだけリフレッシュしましょう。
楽しい子育てでも、時には気分転換が必要ですから。
お早目の対応を!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!