アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが私は友達にバレンタインのチョコを作っていた話です。
今日、予想していなかった友達にバレンタインをもらいました。
本当は買ったチョコでもあげようかなと思っていたのですがその友達は手作りのチョコレートが欲しい、出来れば生チョコがいい!と言ったので生チョコを今日準備しまし今日作りました。
ですが作り終わったチョコを母がみて、え!なんもチョコ以外にナッツとかいれてないの?!
それに計画なしでしちゃだめ!ラッピングとか用意してないんでしょ!とさんざん言われてじゃあこのチョコは捨てる!と私は言いましたが
母は頑固なので友達が食べたいから作ったなどと言ったら友達が食べたいって言ったから作ったの?!あんた友達に言われたから作ったのね!べつに買ったチョコしか用意できなかったって言えば済む話じゃない。
なんであんたが作らなきゃだめなの?生チョコ作るんだったらブラウニーとか作りなさいよ!
と絶対怒られます。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

まずナッツとか入れないの?ってのに関してはお友達の好みとかで決まると思います、私はチョコにナッツ系が入ってるのは嫌いなので入れないで欲しいですね、なので念のために入れないって方向か、本人に聞いてナッツを入れるかどうかを決めた方がいいかと。

それにお母様がどう言おうと作るのは貴方ですし、お友達が
『生チョコがいい!』
ってリクエストされているのでブラウニーとかじゃなくていいと思います、あと、ラッピングとかもお友達への感謝やお返しとして相応の態度としてラッピングするってのもありますね。ただそこはお財布との相談ですね。なによりも相手からリクエストされてるし
『相手がリクエストしてくれてんだからそれに応えてなにが悪い!それに相手がくれたんだからそれに答えたいんだよ!』って言えばいいと思います、それでもダメと言うならばお友達とかのキッチンを借りてするってのも手ですね。それが嫌なら夜にコッソリと、ですかね?
    • 0

自分のしたいようにしたらいいと思います。

別に自分でやることなんだし、いちいと親の言うことをずっときかなくてもいいかと
    • 0