仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

私は今1つ年下の彼氏と付き合っています。

私と付き合う前に彼氏は同級生の私の部活の後輩と付き合っていました。

実は彼氏と後輩が付き合っている時に、私と彼氏は親しい関係でお互い好意がありました。(このことを後輩は知りません)

その後、後輩と彼氏は別れて、私と付き合っています。

別れた理由はお互いに嫌いになったわけではなく、前のように友達の関係に戻りたいからだそうです。

今も友達として連絡は取っているみたいなので、仲は悪くないみたいです。むしろ仲がいいと思います。

お互い今も仲がよく、嫌いになったという理由で別れていないので、よりがまた戻ってしまうのではないかと不安です。

後輩はスタイルがとてもよく可愛いので、正直私には勝てるところが1つもありませんw
なのでなおさら心配で不安で仕方ありません。

彼氏は好きと言ってくれているのに素直に受け入れられず、本当は思ってないのに言っているんだろうななどマイナスに考えてしまいます。

私は彼氏のことが大好きです。
ただ後輩の存在が頭から消えないので、落ち着けません。

彼氏の元カノのことを気にしないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

もし、また彼氏と後輩が付き合っていたりして自分が傷つくのがすごく怖いです。

など色々考えてしまいます。
私は今どうしたらいいのでしょうか?

長文で申し訳ないです。

回答してくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

貴女の正直な気持ちを、後輩の元彼女に自分は勝てないと思ってることや、いつ、元彼女との復縁が心配な事、不安だらけな事、彼に素直に打ち明け、不安は取り除き、彼の本心を真剣に聞いてみてはどうですか?

何も恥ずかしい事では無いし、大切な事と思います。心にある事を何でも話せる彼との関係が最も大切。自分に素直になれば、彼に対しても素直になれるんじゃないかな。良い関係を信頼を育てて行ってほしいです。それが、恋愛じゃないでしょうか?
彼の心を射止めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に元カノのことはまだ好きだったりするん?って聞いたら、好きじゃないよ、友達としてならあるけど、心配すんな、っていってくれました。なんか、不安なこととか嫌なこととかあったら俺に言えよなとも言ってくれて、本当に安心しました。

回答者さんのおかげです!ありがとうございます

おおぉ………。

とてもつらそうですね。

普段なら元彼 元カノが忘れられない っていうパターンが多いのですが、逆パターンもありえるのですね…笑。 あなたの元彼の元カノのことを知っているあなた。そして今も関係があるのを知っているあなた。 それを知っていて不安になる日々。 これは悪循環でしかないですね。まず、彼氏とその元カノがいつでも連絡をとれるようにしているのがマズイと思います。私なら、私の目の前で連絡先、手段全部消させます。 だって不安になってノイローゼとか鬱になるよりだったら良いじゃないですか。 束縛強いとか言われるかもしれませんが、将来のためです。 元彼とあなたが結婚まで行ったとしても、このままだと不倫とか、浮気に走る可能性は大きいかもしれませんね。今のままでは

さあ、あとは、あなたがここであとはどうするかです。つらい日々が続くかもしれませんが、そういった悩みが自分を強くさせてくれます。あなたに明日の幸せがくるように願っていますよ
    • 0
この回答へのお礼

元カノに友達が復縁したのか聞いてくれて、本当にそれはないらしいので、一安心でした。(元カノと彼氏は付き合ってない)

本当に心のこもった回答ありがとうございます。

嬉しいです!

今を楽しむのが一番です‼️

• 0

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
冷静になるまで少し様子を見てはいかがでしょうか。
あなたの人生はあなたの人生です。あなたは間違っていないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0