眠いのに眠れないのはなぜでしょうか
ここ数日眠いのに眠れません
布団に入って3時間くらいしたらやっと寝られます
ここ数日一日3時間ずつくらいしかねれません
普段は6時間くらいは寝てます
だんだん精神的に日中しんどいです
なんとかする方法はありますか

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A 回答 (10件)

寝る前に誰かに頼んで金属バット等で頭を思いっきり殴ってもらう。


気絶して気分スッキリ眠れます。
(ホンのジョークゴメンナサイね)

お酒等は飲まれる方なら寝酒に少し飲まれるといいかも?
お酒を飲まれない方なら

風邪薬でどの薬でも睡眠薬が多少入っています。
飲んでから寝られてはどうですか?
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本を読んでみると眠くなると言いますよ

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寝る30分前にホットミルクにゆずジャムを溶かして飲む。


カルシウムとびたみんC の作用で寝やすくなります。
数年来の酷い不眠症ですが、これをやるようになってだいぶ変わりました。
あと、食事で鉄分やビタミンB群や葉酸が足りてるかもチェックです。
サプリはあまり聞きません。体験談です。
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はい。

そうですよ。寝付けない時に一度体を起こして動かすと眠たくなるみたいです
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質のよい眠りができていなく睡眠に障害です。


  質のよい眠りにするには、寝室内を真っ暗にするとよいです。
 夜間に、カーテンを透して外の光が差し込んで薄明るいのが長期間続くと眠りが妨げられます。弱い光でも、光には覚醒作用、暗には眠りを誘い維持する作用があります。
 遮光カーテンか毛布などで窓を覆って暗くすると良く眠れるようになります。
 寝室内を真っ暗にしてもよく眠れるようになるのに睡眠障害の程度により数日~2週間かかることがあります。
 眠れないといろいろなことを考えがちですが、考え事をしないで布団の中で静かに寝ていてください。
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この回答へのお礼

常に部屋は真っ暗派です。
考え事めちゃくちゃしてるので今夜は2時間前のスマホに加えて頑張ってみます

お礼日時:2018/02/14 06:44

スマホやパソコンのモニターを見ると、脳が覚醒するので、2時間ほどは眠れなくなります



ここで質問して回答を待っていたら、それだけで余計に眠れなくなりますよ(^_^;
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この回答へのお礼

2時間前から頑張ってみます!!
モニター黄色くして画面の光抑えてるから平気と勘違いしてました
今まで何ともなかったのですが先ずは取り組んでみます!

お礼日時:2018/02/14 06:42

スマホ凝視による不眠の可能性を疑います。

3の方と同意見です。暗闇の中、煌々と光るスマホなんて、濃いカフェインを摂取しているのと同等以上の覚醒効果があります。床につく前にスマホやPC・テレビを消して、ゆっくりと本を読みましょう。それが手っ取り早いですよ。
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この回答へのお礼

青色光の指摘ありがとうございます。
夜寝る前のスマホやめます。後、日中、カフェイン大量摂取している自分の存在を思い出しました
今までカフェインで眠れないとかなかったから気にもしてませんでしたがあるかも
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/14 06:40

寝る寸前までスマホを弄っていませんか?


ブルーライトの影響で不眠症になったり、睡眠が浅くなったりします。
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この回答へのお礼

ブルーライト、青色光の影響いいますね!
寝る前にいじるのやめるの頑張ってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/14 06:37

1度立って水を飲むと寝付けるみたいです。

是非参考に
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この回答へのお礼

夜寝付けない時ですか?

お礼日時:2018/02/14 06:36

心療内科か精神科行かれては?

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この回答へのお礼

心の問題でしょうか

お礼日時:2018/02/14 06:35

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