プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去、下記2件の質問をした者です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977447
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994525
(後者は10/4現在回答を戴いていないので、削除されるかもしれません)

住宅ローン融資実行後、クレジットカードやローンの申し込みを立て続けに断られ、CICに照会しても件数がやや多いだけで延滞記録等もなく、全く要領を得ずにおりました。

ところが、、、最近医療費等で多額な臨時出費が多くちょっと厳しかったため、本日だめもとで『東京三菱キャッシュワン』に申し込んでみたのです。
すると、、、なんと、200万まで融資可能と言ってきたのです。

とても助かるし嬉しいのですが、年明けからいままでの状況とは天と地ほどの差です。いったいどうなっているのでしょう。

また、『東京三菱キャッシュワン』は、消費者金融のアコム(株)が保証会社となっておりますが、これは扱いとしては消費者金融を利用しているのと同じことになるのでしょうか?

あと、住宅ローンの融資元は東京三菱銀行なのですが、これが関係しているのでしょうか? これがアットローンやモビットだったらやはり落ちていたのでしょうか。。。???

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

東京三菱キャッシュワンは、ノンバンクに力を入れることになっているので、とにかく新規加入の取り入れに力を入れております。

(今日の日経に載っています)
なので、審査は甘いです。
モビットも当初はかなり甘かったです。
UFJが問題になっていますので、今は審査は甘いはずです。
借入先の時期的な体制が大きいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと月近くも前の質問にお答えくださりありがとうございます。

なるほど、甘いのですね。
貸し倒れになりそうならアコムに押しつけてしまえばいいというのもあるのでしょうかね。銀行は相変わらずこずるいですねえ。。。
しかし、TSUTAYAのカードより甘いというのは甘過ぎでは、、、^-^;

お礼日時:2004/10/30 02:34

信販会社に以前勤めていたものです。



私の居た会社ではカードの審査では
住宅ローンの残債は、残債として考えていませんでした。
むしろ住宅ローンが組める優良なひとと考えていました。
(ただし遅れがあると別ですが)

私の居た会社では無いので憶測になりますが
今回のカードが作れたのは親元の東京三菱でのローンをちゃんと
支払っているので作れたって言うのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前回の質問にもかいたのですが、CICに照会した結果には住宅ローンの支払い履歴は載っていませんでしたので、そのせいかも知れませんね。
とはいえまだ9回しか支払い実績がないのですけどね。。。

お礼日時:2004/10/05 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!