アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ひいおじいちゃんが他界してお葬式や色々行ったのですが、
おじいちゃんの妹の娘の娘が私と同級生でその場に来ていました。
私は悲しくて泣き崩れていたのにその子はニヤニヤしていました
その子には従兄弟や兄弟が沢山いるのでその人達と遊んでいました、見ていてとても不快でした…

同級生の家庭は私の家庭に対抗心を燃やしているらしく
花の置物(?)も高い物を飾っていました
その割に礼儀は悪いんですかね
同級生に分かりやすく私から頭を下げたところ歩いてスルーされました
心が折れました(泣)

あと置いてあるお菓子を全部食べたり、食事会(?)をしてからすぐ帰るとか腹が立ちます、
学校では目立たない感じの女の子です、だだの人見知りですかね…?

A 回答 (5件)

親戚が同級生なんだ


へぇー、珍しいね

そんな子は、
ほっとけば良いよ
    • good
    • 1

質問者さんにとってはひいおじいちゃんですよね?


で、親戚の同級生は「おじいちゃんの妹・・・」のってありますが、ひいおじいちゃんの息子、すなわち質問者さんのおじいちゃんちゃんと同級生のおじいちゃんは同一人物でしょうか?
ようするに、質問者さんが最初に書かれてる「ひいおじいちゃん」と次に書かれてる「おじいちゃん」はもちろん別人ですよね?
ひいおじいちゃん→おじいちゃん→お父さんかお母さん→質問者さん
ひいおじいちゃん→あなたにとってのおじいちゃんの妹→おじいちゃんの妹の娘→同級生 ってことでいいでしょうか?

質問者さんが本家筋、ようするにひいおじいちゃんと質問者さんは同じ名字、同級生はおじいちゃんの妹の時点で名字が変わり、その妹の娘ということでまた名字が変わり、そして同級生ということでいいのでしょうか。

 血縁的には質問者さんと同級生は同じひいおじいちゃんでしょうが、同級生にとっては嫁に2代続けて出た家庭の人という認識であっているのなら、やはり質問者さんと同級生は同じひ孫でも全く違う環境で、立場も全く違うとも思えます。先に書いたように血縁的には同じひ孫なのですが。

 第三者から見れば、親戚が一つの町にいまだに固まって住んでいる環境なので、ひ孫同士(ようするに、はとこ、またいとこ)が同じ地域の同級生というのも現代では奇跡のような気がしますし、現代の日本ならひ孫はなかなか葬式には参列することもないはずです。それほど血縁以上に遠い関係ということになります。

 なので同級生を責めるのではなく、同級生の現在の「家族」の立場では完全にお客さんですし、食事の後早く帰るのも礼儀のうちだと思います。
    • good
    • 1

泣いたらいいってもんでもないですけど、結局そういう人ってきっと人から信頼されなかったり、身内に挨拶も出来ないんですから他でも出来ない人なんですよ。


人見知りと礼儀知らずは全然イコールにならないですからね。
反面教師ですね笑
    • good
    • 0

こんな夜中に質問してる子も、どうかと思うよ

    • good
    • 1

人見知りっていうか…


そんな非常識な人、私ならこっちからスルーですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!