プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel、計算式ですが。
Excel初心者です。

質問者からの補足コメント

  • Excel、計算式ですが。
    Excel初心者です。

    計算式を別シートからコピーで貼り付けしたのですが、反映されません。
    シートを間違いなく選択しても反映されなく困ってます。
    職場のExcel詳しい人がやっても謎が解けず。
    色々調べましたが、自働計算も確認済み。
    コピーしたシートの計算式見ても、同じなのに何が悪いか分かりません。

    できればExcel初心者なので、分かる方
    分かりやすいようにお願いしたいです。

      補足日時:2018/02/14 06:48

A 回答 (6件)

短い式なら手入力してみて。

    • good
    • 0

式がどんなものか見せてもらえない、反映されないというのがどういうことか説明がない、これではまともな回答はもらえませんよ。

回答者からはそちらの画面が見えないのだってことをお忘れなく。その文章だけでは何が起きてるのかが分かりません。

反映されないって言うのは、答えは出るんだけど間違ってるとか、数式がそのまま表示されちゃうとか、そういう感じで説明してもらいたいです。それと式の両方が明らかになって初めて、真相究明に向かうでしょう。
    • good
    • 0

> 分かりやすいようにお願いしたいです。


回答者もそう思ってます。

> 反映されません。
「反映されない」とはどういう意味ですか?
結果どうなるのかをちゃんと書いて下さい。

結果が「0」になるということなら 循環参照も考えた方が
いいかと思います。
    • good
    • 1

別シートのセル等を指定したい時は、「=別シート名!セル記号」と入れます。


例えばSheet1のA1とSheet2のA1を足すときは、Sheet1のA1に、「=A1+Sheet2!A1」と入力します。
足し算以外や関数なども記述方法は同じです。
    • good
    • 0

エクセル設定で「手動計算」になってませんか?


これだと自動で計算されません。

エクセルのオプション→数式で、ブックの計算のところを、●自動、に設定して下さい。
    • good
    • 0

> 計算式を別シートからコピーで貼り付けしたのですが、反映されません。


> コピーしたシートの計算式見ても、同じなのに何が悪いか分かりません。
どのような計算式なのかを示してください。
計算式の中に他のシートやセルを参照するのがあったりすると、状況によっては、【反映していない】ように見えてしまうこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!