アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のコンビニでトイレットペーパーがよく盗まれます。朝6個入れたのに午後には全部なくなっているみたいな…店長が入れ忘れたの?とかきいてきますがちゃんと確認してるのでありえないです。
犯人を懲らしめる方法はないですか?

A 回答 (8件)

注意書きを工夫して作ってみるとか。


トイレットペーパーの盗難は警察に通報します。みたいな。
    • good
    • 1

私が利用している銀行の支店では、トイレ内に予備で置いてあるトイレットペーパーにはロール部分にマジックで大きく「〇〇銀行」と手書きしてあります。



まあ、手書きしてあっても服の下に隠してなど、持ち去ろうと思えばできるので持ち去りを完全になくすのは無理ですが、それでもロール部分にデカデカと店名などが手書きしてあるトイレットペーパーをパクるには心理的抵抗が発生し、ある程度の抑止力にはなると思います。
    • good
    • 0

結構 貧乏人が盗むよ。


やはり 予備のものは置かないことかな。
    • good
    • 3

一日中、何度もチェックして、予備を多く置かない。


日本も貧乏に成って、些細な物を盗むように成ったのかな(泣)
    • good
    • 0

店長に相談で落とし紙に切り替える。

    • good
    • 1

現実的にはない



まさか個室の中に防犯カメラ設置する訳にも行かず
個室利用者の持ち物をチェックする訳にも行かず

中に6個もストックするからではないの?
予備は少なくして、その分トイレのチェックと掃除・補充をこまめにする
それしかない

後は、盗まれても被害が少なくなるように「やっすい」ペーパーにするとかね
    • good
    • 1

あるけど面倒だよ?それでも知りたい?

    • good
    • 1

・トイレに盗む輩がいるから今回の様に~を説明する張り紙を貼る


・替えのトイレットペーパーは事務所に置く
・面倒だが、1ロールのトイレットペーパーを1回分ずつ小分けし箱に入れる
・使用者は小分け分の紙しか使用できないようにする
・紙が無くなったと声がかかれば3回分程度小分けで渡す

面倒だが、これで盗むヤツは居ないだろう...オイルショックの紙切れはこれで対応
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!