プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳で結婚し、現在24歳 子無し 女 です。最近始めたパート先で、年齢的にも独身だと思われていたようで、既婚である事をいうと「その歳で結婚?早すぎない?」「旦那さんは相当歳上?」1つ歳上だと言うと「15歳くらい歳上の男に騙されて結婚したのかと思った」などと好き勝手言われました。何故結婚が早いと周りは否定的な事ばかりいうのでしょうか?

A 回答 (8件)

まだ、あなたが若いっていうことです。


そしてうらやましい。
自分に子供がいれば、そんなに若くしっかり人生設計をしてくれるか
自分に自信がないので、脅迫されているような不安な気分かもしれません。

自分が年を取ると、他人に何を言われても気にならなくなって
私なんか逆に困ります。

そんなこと言われても、あ~阿保らしい、で終わります。
なのに、あなたはそういうことを言われて動揺しそれが相手にも
伝わっている。
相手にすれば、ある意味嬉しくって仕方がない。

はっきり言ってしまえば、そういう方々は自分と他人との境界が
あいまいで、今後もプライベートに立ち入った発言をしてくると思います。

昔から、ちょっと~とか、どうでしょうよくわかりません~とか、そうですね~とか
今日は急いているので失礼します等、
何を聞かれてもあいまいに答えるという処世術があります。
そういう輩には、尋ねられたことを全て明確に答える必要はないです。無言でにっこり
でも問題ない。
何をどう答えても、自分のいいように変えて人に言いふらしたりする人もいるので。

自分のほうから一線引いてプライバシーは自分で守りましょう。
    • good
    • 2

同じ質問してますよ(−_−;)



その方がもし大学卒なら、22って卒業したてだし、周りにもそんなにはやく結婚した方がいなかったのでは?
娘さんが大学に通ってるから22歳で結婚ってピンとこないとか、自分が22歳のころは結婚って到底考えられなかったとか(・_・;

まぁなんのせ否定的にいう理由にはならないですけどね!
いまって晩婚晩婚っていわれてるからびっくりしたのかもね(^^)
    • good
    • 1

日本人気質で適齢期を意識するのでは?

    • good
    • 0

「何故結婚が早いと周りは否定的な事ばかりいうのでしょうか?」


⇒あなたが若く見えたのでしょうね。

でも、つまらないことを言う人間には、あまり近づかないほうがいいですよ。

自分をしっかり守りましょう。
    • good
    • 1

妬みです 嫉妬しているんじゃないですか 安心してください そんな人たちに 負けてはいけません

    • good
    • 2

昨今は大学進学率が高いので、早く感じてしまうのかもしれませんね。


私は、誠実な相手と若い頃に知り合えて、結婚を決められたあなた方を羨ましく思いますよ。
でも、十人十色。
その方の視野が狭く、よくあるパターンにハメがちなだけ。
若い結婚は授かり婚が多いので、お子さんがいない貴女を独身に感じたりしたのでしょうね。
悪い事をしているわけでは無いし、相手の方も悪気があって言っているわけでは無いのでしょう。
むしろきちんとした印象は受けていると思いますよ。
それだけ独身時代を楽しむ女性が増え、晩婚な世の中になっているのだと思います。
あまり気になさらずに、もう少し図太くなると良いですよ。
末永くお幸せにね☆
    • good
    • 3

昔は22で結婚なんて珍しくなかったけど最近では珍しいからだと思いますが「へぇ珍しいね」以外はウザいですよね。



田舎の年寄りに多いタイプですね。そういう人は結婚してても子供がいても結婚してなくても子供がいなくても色々言ってくるんですよね。他人の人生なんで、放っておいて欲しいですよね。悪気は無いんだろうけど無神経な人間なんですよ、不快だと思いますが、相手にするだけ人生の無駄なんで、スルーで。
    • good
    • 4

若さに対するヒガミです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!