『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

4月に高校三年生になります。
高一の秋から休みがちになってしまい、20回
高二で15回休んでしまいました。
理由は、学校に友達がいないって事と、行きたくないって事です。体調不良もありますが、就職に大きく関わるものなのに...と思いながらも休んでしまいます。
出席日数が多くても取ってもらえますか?
高3になったら出席日数を少なくできるように頑張ります。頭悪いし就職も決まってなくてどうしたらいいか分かりません。なにかアドバイスとかあればお願いします。

A 回答 (3件)

書類選考や面接で選ぶのは応募者の比較です。


同じ成績では欠席しない人が選ばれます。
どんなにいい加減な授業態度でもちゃんと出席してある程度の成績を残せば採用されるのです。
結果的にいい加減に過ごした人は入社後にボロが出て仕事が出来ない人になり辞めていきます。
あなたへのアドバイスは私の経験から提案します。
私は高校1年の時に失恋の影響でやる気がなくクラスで40番、2年の時に5番でした。3年の時は3番。
人は今現在でなく将来性を見ます。
過去ダメだったから反省し努力していることを見せれば向上心のある人物と評価されます。
社会人は人間関係が重要です。友達もいない人は雇いません。欠席すれば雇いません。
無断欠勤される人はどんな会社も雇いません。
今日からが勝負です。
人生がかかっていることを自覚しているようなので、自分を変えましょう。
今からの成長が人生を楽しく生きれるかがかかっています。
私が出来たのにあなたが出来ないことはないでしょう。
    • good
    • 2

楽をしてしまった結果のツケは、そんな虫の良い不毛な質問1つで


簡単に払えるほど甘くはありません

そもそもアドバイスされたところで、いままでの意識のままでは
何とかなるとも思えない 出席? って真逆欠席じゃないの
こんなんじゃ
運良く就職したところで、早かれ遅かれ
またぞろ学校時代と同じになりそうだなと
想像に難くない

会社勤めは 友達いないだの、行きたくないなんて1回たりとも絶対に通用しない
また体調悪いも何度の弁解通用しません 
医者の診断書を要求されて、長引くようなら首になりかねない
いずれ3ケ月の試用期間でかなり人間性を見られます。
そこで評価悪ければ正採用されません 

とにかく君は・・自分に相当甘いですよ
それでは世の中通らないでしょう

これから超マジの本気印の血反吐を吐く努力の継続で
その今までの根性を入れ替える覚悟が必要でしょう

安易に何でもかんでも苦労しないで人に依存ばかり
していては負け組候補ですよね
とにかく誰かが何とかしてくれる問題ではありません
    • good
    • 0

高3でめちゃくちゃ頑張れば全然大丈夫です!!



友達なんていなくても、とにかく勉強に集中して!!

友達なんか、いつか一生懸命頑張る人には寄って来るもんです!!マジです!!

とにかく勉強に集中してやって見る事です!!

そのままでは何も変わりません!!自分の人生何か変えてみるのは自分しかいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございます。確かに自分に甘いと思いました。中学の友達や彼氏はいます。今思えば1人じゃないと思いました。そして、もう過去は変えられないので「ゆっちりさん」がおっしゃった通り、高3でめっちゃくちゃ頑張りたいです。明日から頑張って学校に行き、バイトも頑張ろうと思います!かと言って将来などどうなるかわかりませんが、自分がやらないと変われないってことがよく分かりました。質問するだけで考えが変わるなんて凄いです。本当にありがとうございます

お礼日時:2018/02/14 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング