プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にスペイン遠征へ行きます。
なるべく現金は持っていかないようにと思っているんですけど、今使ってるVISAカードを普通に向こうで使えるんでしょうか?

A 回答 (5件)

クレジットカードについては他の回答者さんが書いてくれてますので省きます。

長期間スペインで滞在するのでしたら、国際キャッシュカード(デビットカード)も持っていると便利です。
主にネット銀行が発行しています、私は昔から口座を持っていたジャパンネット銀行のものを使ってますが
他にもANAデビット、マネパカード、三菱東京UFJなど色々あるのでご自分に合ったものを
契約すればいいと思います。
国際キャッシュカードについてはご存知かもしれませんが、日本国内でオンラインで
銀行口座を開設し、渡航する前にあらかじめ口座に現地で使う分だけ入金しておきます。
後は現地スペインの銀行ATMで出金するだけで現地通貨を手に入れることができます。
使いたい分だけ引き出せばいいので大金を持ち歩かなくてよいので便利だし安全です。
また、だいたいの国際キャッシュカードにはVISAかMASTERのクレジット機能が
ついているのでお店やレストランでクレジットで支払いたい場合も便利に使えます。

海外へよく行くようであれば、国際キャッシュカードを持つことをお勧めします。

以下、比較サイトもあるので良かったら参考にしてみて下さい。

https://c-study.net/tabicard/intl-cash-card/
    • 0

↓のNo.3です。

すいません。訂正する前に確定してしまいました。
×日本国内の利用可能なカード
○日本国内のみ利用可能なカード
    • 0

スペインでの利用予定分以上の支払い限度額は確保しているのを

確認したうえでのご質問ですよね?

日本国内の利用可能なカードを見なくなって久しいですが、
お持ちのカードにInternational等の表記がされていて、
ICチップが入っているカードなら利用できます。

スペインはICチップ専用端末の普及が進んでいます。
磁気テープだけのカードだと支払えない可能性はあります。

ICチップ入りの場合、支払い時暗証番号入力が必要です。
番号を忘れている場合、セキュリティの関係上再登録になることが多いので
再登録が必要の場合はお早めにカード会社に連絡してください。
    • 0

普通に使えます、旅行保険が付帯してるタイプなら更に安心ですね

「カードで一括支払いしたい」というスペイン語は覚えていきましょう。
分割へは帰国してから変更できます。

詳しくはVISAのHPを確認して下さい。
    • 0

スペインは田舎を除いて 日本以上にカードを使えるお店が多いですよ。

VISAなら大丈夫ですよ。
    • 0