アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳男
23歳で父を無くしてから自分の人生を見失いました
何にも本気になれず何もかもを言い訳にしてきました、
サッカーの夢を追う中で定職にも付かず夢を追う日々に母は酒浸りになり亡くなりました
それでも諦めきれず30まで追いました
叶いませんでした
でも悔しいとか悲しくもなくて
自分の全てを出せたわけでも全てをかけたわけでもありませんでした
曖昧な日々の中就職し、当然うまくいきません、何もかもをなくしました、
でももう一つの夢である音楽の夢にも結局理由をつけ挑めていない
覚悟出来ない忙しい使える理由を永遠に使ってます
高木美帆ちゃんより10歳上とは思えません
父さんを亡くした10年何をしてたんでしょうか?
彼女なんであんなに変われたんですか?
おれも腹を括って全てに耐えて夢にかければ変われるのかな・・・
変わりたいです

A 回答 (8件)

夢を追うのは構わないと思いますが、それにはまずしっかりとした土台がなければ無理です。


まずその土台は現実です。現実を嫌だ嫌だでやってるうちは何を夢見たって絶対叶いません。
自分のやりたい事でやっていけてる人なんて本当にほんのひと握りです。
皆嫌でも働いて生きているんです。少しは地を這うぐらい努力するぐらいの根性をつけてから夢を語ってください。
ちなみに私も27で父を亡くしました。
それでも5年間必死に働いています。
悲しい出来事も辛い現実からも逃げたりしてませんよ。
    • good
    • 0

彼女は前回無理だったので、翌日から今日まで頑張れた!



さて、貴方は明日から何をしますか?
それが重要だと!
    • good
    • 0

>父さんを亡くした10年何をしてたんでしょうか?


 本人以外、それを知る人はいないと思うが、
 日々ダラダラ過ごしていたのでしょう。

>彼女なんであんなに変われたんですか?
 目標、目的を持って、それを実現するためのプロセスを努力した。
 
>おれも腹を括って全てに耐えて夢にかければ変われるのかな・・・
 夢を追っている内は無理。
 現実を追うものだと考えます。
    • good
    • 0

>父さんを亡くした10年何をしてたんでしょうか?


それは自問自答して下さい

過ぎた10年は早いけど、これからの10年は長いよ

>彼女なんであんなに変われたんですか?
どこかで割り切って開き直った、、か
開き直って割り切れたから
夢に向かって前進でき得たのかも

>変わりたいです
35歳までには人生の方向性を確立しよう
もし出来なければ
負け組候補になる可能性は大でしょう
    • good
    • 0

お父さんが悪いのかな。

    • good
    • 0

自分で良くても悪くても 選んだ人生です 昨日よりも今日 今日よりも明日前向きに行きましょう

    • good
    • 0

今まで一所懸命遣っていて、何を悔いているのか?


ダメであったとしても、人生の最後に振り返れば、良い経験をしたと思える筈。
貴方の一生です、これからも悔いの残らない様、一所懸命、生きていきましょう。
誰か他の人と比べても意味はありません。
人の成功を喜び、自分も精一杯やる!
これしかありません。
さぁ、元気を出して!
笑顔を忘れず、行きましょう!
    • good
    • 0

それは貴方の怠惰や逃避を両親の死にこじつけているだけで、親は関係ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!