プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザのワクチンは
完全に予防出来ないのは分かっていますが、
ある程度は移らずに済みますか?
また酷くならないとゆうのはほんとでしょうか?
A型B型どちらにも対応していますか?

A 回答 (5件)

ひどくはならないです


動ける程度かな
    • good
    • 0

追記



受けてると重症化しないようです(友人言ってました)

A型B型どちらにも対応は、してませんが
流行しそうな型のワクチン接種なのでリスクはずいぶん下がると思います。
    • good
    • 0

感染を完璧に防ぐことは困難です、感染し発症した場合には


軽度ですむ場合が多いと言う解釈でいいと思います。

インフルエンザウイルスのうち人間に感染するのはA・B・C型の
三種類です。 ワクチンは感染の感染予測に基づいて製造されるので
当てが外れれば効果は薄くなります。
今シーズンはABの2種混合だったと思いますが…

詳しくは下記のサイトでも勉強できますよ
https://www.meiji.co.jp/influ-navi/know/detail02 …
    • good
    • 0

こんにちは、!



しないよりマシだと思いますよ。
私は、毎年してます
20年くらい前に初めてインフルエンザにかかり

その翌年以降ずっと
予防接種してますが、そのせいかはわかりませんが

インフルエンザかかってません!

インフルエンザA,B,C型のうち
厚生省だと思いますが、今年はやりそうな型のワクチン接種するそうですから

しておいた事には、越したことないと思いますよ(*^^)v
    • good
    • 0

まったくききません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!