プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優さんに恋をしてしまいました。真剣に悩んでいます。

よく、アニソンなどが好きで、アニソンを聴くんですが、そこで更に気になったものは、pvやmvを見るんです。
そこで、声優さんに惚れて、ラジオなんかを聴いたりしてしまいます。

もう、無理なのに何してんだよ。自分。と自分にも呆れてしまいますし、今後、この声優さんより好きになる。愛せる人なんて出てくるのかな。
ああ、生涯、孤独死か、とまで思ってしまうほど、深刻です。胸が凄い苦しいんです(T ^ T)

馬鹿みたいなこと言ってんじゃないよ。と思うかもしれませんが、何故か、相手も同じ人間だ。無理と決めつけているのは自分じゃないか。と肯定してしまう時もあります。

更には、この声優さんを諦めれたとしても、その声優さんが歌っている歌も好きなんです。だから、また聴いたら、好きになってしまって辛い思いするし、辛い思いしたくなかったら、もう一生アニソンが聴けないと思うと、それも辛いです(T ^ T)

どうすればいいでしょうか?
辛すぎて、苦しいんです。どなたか助言をください。

A 回答 (5件)

そういう悲劇に浸るのもまた楽しみの一つみたいなもんでしょうけどね。



声優でもアイドルでも、二次元でも時にそういう恋をする人はいますし
珍しいことでもない。

孤独死の心配なんてしたって仕方がない。
愛する人がいて、結婚したって相手が先に死ねば、最後は一人。
家族がいたって、最後孤独死する人はする。
今時、一生涯独身なんて珍しくない。

むしろ、一人でいたほうが、そういった趣味や声優に時間もカネもつぎこめるから
いつか恋愛して結婚してしまうんじゃないかってことを心配したほうがいいんじゃない?

そういう、メディア、エンターテイメント、映画でもアニメでもそうですけど作中人物
見せたい一面しか見せない、一方的に提供されたものを受けとるだけなので
リアルのやりとりみたいに、嫌な思いしたり
自分の都合を困らせないから
いくらでも幻想的に盲目的に恋ができるんですが
ある意味それは自分の中の相手に恋しているようなものでもあるんですよね。

言ってる意味伝わるかどうか難しいですけど。

ファンとしてとことん追いかけるなら別に好きなことして生きているんだから
孤独だなんだというのがおかしいでしょう?
本当に好きな人をただ追いかけるだけなら
こんなに気楽で幸せなこともないでですよ。

未来にほかに愛せる異性が出てくるかとか、今から心配したってしょうがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、合理的な考えだと思いますが、やはり、好きになってしまった人と一緒になりたくありませんか?でも、声優さんも一様芸能人ですし、ファンから一緒になるなんて、なかなかないですよね(^◇^;)
でも、貴方の意見を聞いて、冷静に考えると一生孤独だな。と感じました。
なら、結婚なんて自由が効かなくなるだけですから、する必要がないですよねw。まあ、子孫増やせませんけど(^_^;)
とても興味深い意見でした。お返事が聞きたいです。

お礼日時:2018/02/14 23:13

>どうすればいいでしょうか?



「何」をどうしたいのか不明なので、考察も回答もできません。
曖昧な感情をだらだら垂れ流せば、他人がなんとかしてくれるとでも思っているのでしょうか。


それに質問の主旨ですが、「声優さんを好きなあなた」についてのものです。
(≠声優についての質問)
それの為の質問の場は他にあります。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>辛すぎて、苦しいんです。どなたか助言をください。

そもそも、本当に苦しんでいるのでしょうか。

【これ以上好きな人はいない!と思えるほどの異性は現れるのでしょうか?また、結婚は出来るのでしょうか?】(質問者:kagaku1068)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10288523.html
「声優さんに恋をしてしまいました。真剣に悩」の回答画像4
    • good
    • 0

>悲惨な未来しか見えてこないことないですか?



まあ、ありますよ。
でも別に天涯孤独も悪かないかなぁみたいになってきてます(笑)
だってね。さっきも言ったように、
"付き合う"とか"結婚"が、人生最大の喜びとか、ゴールだとか。重要だと思ってないですから。


例えば、私とあなたがこれをきっかけに友達になったとして。
あなたのその声優さん好きだ~って話とか、
その声優さんが歌っている歌がかっこよくて~!とか、
カフェでお茶しながらお喋りするんでもめちゃめちゃ楽しいじゃないですか?(私はそう思うの)

まあそういうのを、所謂「夢女子会」とかって言うんですけど。
(あ、質問者様は男子かもしれませんが、夢男子会とかでも楽しいと思いますよ!)

↓こういう感じ
https://togetter.com/li/1061062

そういう楽しみ方もあるんだな~って。
でも絶対楽しい!!


だから、
別に好きなら好きで良いやって思ったり
天涯孤独も悪かないかなぁみたい思ったり
するんです!

まあ人生楽しんだ者勝ちですから!
結婚した者勝ちなんて聞いたことないでしょう!(笑)
    • good
    • 3

お礼ありがとうございます



>その人と付き合うことは難しいことを考えると、辛くありませんか?

まあね。そういう時もあります。
ただ、私の場合は"難しい"じゃなくて"無理"なので^^;
そこのところは、あなたとは気持ちが違って感じるでしょうね。

普通にね。辛いです。
でも、もしも似た人に逢えるなら、
それに相応しいようにしていようと。ちょっと思います。
頑張ってはいるけど、できてるか分かりませんが…


でもさ。
自問自答するしかないし。
自問自答しても答えなんか出ません。

出るとしたら"諦めな"ばっかり。

自分で自分を否定して。
辛いです。
辛いでしょう?


だから、
「別に好きなら好きで、良いや」
って思ったんです。
開き直りです。

最終目標を"付き合う"とか"結婚"にするから
この気持ちは生まれるんです。

普通の恋愛だって、教えてgoo見てると特に分かりますが。
最終目標を"付き合う"とか"結婚"にするからそういうことになるんです。
みんなみんな。


"付き合う"とか"結婚"って
そんなに大切かなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、返信ありがとうございます!
ほう〜、なるほど。
自分も好きなら好きでいいと思いますが、やはり好きな人と一緒になれないなら、この先今好きな人より、好きな異性が出来るのか?もしいないのだとしたら、もう一生孤独で生きて死ぬか、妥協して、今好きな人より、好きでもない人と付き合っていくのか?と、悲惨な未来しか見えてこないことないですか?

お礼日時:2018/02/14 13:31

別に好きなら好きで、良いじゃん。


これから将来そういう人に絶対出会えないって決まったわけじゃないし。

それに、恋ってさ。
どういう風な気持ちだったら恋、だなんて、決まってないよね。

私はゲームのキャラにガチ恋してます。

でもこれが本当に正真正銘の恋だなんて、
神様でも証明できません。

好きなら好きで、良いじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人と付き合うことは難しいことを考えると、辛くありませんか?
理想を思う自分に、冷静な自分が問いかけてきて、もう、辛いんです(T ^ T)

お礼日時:2018/02/14 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!