ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は、26才の女です。もうすぐで27才になります。今現在2才年下の彼氏がおり、付き合って1年半になるところです。私は今のところ結婚は考えておらず、彼氏は仕事が忙しく結婚はゆくゆくはしたいというかんじです。私もご縁があれば結婚したいな~という感じなのですが27才を迎えたら結婚願望が強くなるのではないかと思い、あと3年は結婚は考えてない彼氏とだらだら付き合うなら、浮気をする訳ではないのですが出会いの場に行った方が良いのかなと思っています。今も彼氏のことは大好きですが、外に目を向けた方が良いのでしょか?

A 回答 (1件)

28才の既婚女です。

私は、28歳には結婚したかったので、昨年付き合って1年目の彼と結婚しました。
いま結婚願望がないなら、急に強くなるとは思えないのですが…ご自身が何歳までに結婚したい!というのが無ければ、彼氏さんのことが大好きなら、外に目を向けなくてもいいのではないのですか?
3年は結婚しないと言っても、絶対!ではなく、不満もないのであれば、いまの彼氏さんを大切にして欲しいなーっと思います。
一個人の意見ですので、ご自身の気持ちを大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪