アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しても、無理すると食べられるという事はわかりましたが、薬効はわかりませんでした。ご存知の方いましたら教えて

A 回答 (2件)

追記だよ。


ウコンとワインの薬効。
全くないわけではないが、「過大評価」でしかないよ。
「針小棒大」「いわしをクジラという」のと似た言うなもの。
ワインに薬効があるのであれば、ワインをたくさん飲むイタリアやフランスの人はどうなるのかな?。
ウコンはカレーにたくさん使われているんだがね。
冷静になって考えればわかる話では?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ウコンやワイン、日本酒などについては、悪評とまではいかなくても、そういう事を囁くにも理由はあると思うのですが、アルコール類は、日本人の食生活が招いている事だと思います。
ウコンは、薬効というよりは、食欲増進がベースですよね。薬効を期待するならば医薬的な見地が必要だとは思います。
毒も微量だと薬になるなんて事なので、何がどんな効果をもたらすかなんて短期間では分からないですよね。

お礼日時:2018/02/16 12:22

残念ながら「ガセネタ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病は気からといいますから、過疎化の進む国の方なので、やはり・・、でも、もしかすると免疫療法的な事なのかも知れないですね。
あとウコンやワインも薬効は無いなんて囁かれてます。
カゲツ庭で植え過ぎてたのでついに昨日撤去しました。

お礼日時:2018/02/15 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!