プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本製オキシクリーンを買って使ってみたのですが
思ったほどの効果が感じられずちょっとがっかりしています。

・カビっぽく汚れたタオル/2、3時間つけ置き
・クッションフロアについた汚れ/液を染み込ませた布でパックして後にこすり洗い

やってみたものの特別変化がありませんでした。
使う量を守ったりお湯で溶かすなどはやっています。
試したものがたまたまどうにもできない頑固なものだったのか・・・。

黒ずんだカーテンが劇的に真っ白に・・・みたいな変化を期待したのですが
そうはなりませんでした。

パッケージに記載のある定量だとすごく少ない感じがするのですが
少なすぎるのか?でも定量通りです。

使い方が悪いのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

どんな洗剤でも、木綿のタオルを、劇的に白くするのは無理です。

木綿の繊維、生地自体が、変色してしまっているので。
ポリエステルの、白いレースカーテンなら、劇的にきれいになる可能性はあります。
    • good
    • 0

では量を増やしてみましょう。


うちでは壁紙のシミ(ヤニ)やカーテンの汚れなどよく落ちてます。
クッションフロアの汚れには普通のバスマジックリンとかオレンジグロのほうが効くと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!