アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪引いてて食欲がまあまああるときは普通に食べて大丈夫ですか?それともお粥とかのほうがいいですか?

A 回答 (7件)

食欲があるんでしたら普通に食べましょう‼


引き始め用の薬ものんで暖かくして早めに寝ることです。
ビタミンもあれば取ってくださいね
    • good
    • 1

入院してても、高齢者でなくて指定しなければ病院食ノーマルメニューが出てきます!

    • good
    • 1

ステーキとか麻婆豆腐のような刺激のありすぎる物じゃなければ、普通に食べてもいいですよ



あまり食欲が無いのでしたら、雑炊がいいですよ、お粥は味気ないし(^_^;

おだいじに
    • good
    • 1

熱があると、消耗するので、のどごしが良くて


消化がいいもの。お粥とか、うどんとか。
    • good
    • 1

食べたいものを食べます。


食べないと体力が落ちて、体力が落ちれば回復力も落ちますから、なるべく食べます。

でも、胃腸が弱い人は、消化のよいものにした方がいいです。
お腹を壊したら、体力減退するので、お腹を壊さない程度に食べる、が正解です。

おかゆは必ずしも消化がいいわけではないですが、好きならいいと思います。
かき卵を入れた汁ものとか、豆腐などは消化がよくタンパク質もあってよいと思います。
水分もしっかり摂る方がいいです。たとえ下痢をしていても水分は摂る方がいいです。
    • good
    • 1

胃に負担がなく 食べれるだけ食べて良いと思います

    • good
    • 1

食欲があるなら普通に食べて大丈夫じゃないでしょうか^^


なるべく栄養があるものを補給した方が治りも早いかと。

食欲が無くて何か食べなくては!とか
胃腸炎で固形物を食べると下す場合はおかゆですが、
それ以外は食べたいものを食べますよw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!