プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、夫に内緒で闇金で借金していると相談させて頂いたものです。
あの後、義両親の介護をしながらものすごく悩みましたが、夫に内緒でこのまま返済していくのがきびいしいと思い、話しました。
夫は最初はびっくりしていましたが、こうなった経過すべて話した所「介護にはお金、思ったよりかかるんだな」と言われ夫も一緒に返済してくれると言う事になりました。
しかし収入は減る一方です。
その後、自治体の介護ローンみたいなものにもお願いしに行ったのですが、審査は通らず今だに苦しい毎日を送って居ます。
夫は転職も検討しているようなのですが、このまま闇金に借金したままでは苦しい毎日には変わりませんよね。
私も夫と交代でパートに行った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

今できることは定期収入を増やして自治体の介護ローンに再請求、ですね。
なんで審査が通らなかったのかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。ろうきんに「今回はお手伝いできません」と言われました。

>私も夫と交代でパートに行った方がいいでしょうか?

とにかく収入を増やさなきゃならないんですから、交代でパートに行くことによって少しでも解決できるんなら行くべきでしょう。
闇金の場合は完済し終わってもまた借りてくれと職場やら実家やら、挙句は子供の学校にまで電話してきたりするので気をつけてください。
    • 1