こんにちは、
私は一昨日から発熱して具合がわるいです。
病院に行ったらインフルエンザではないと言われましたが結構きついです。
食欲もなく約6食分食べてません(飲むゼリーを一つ飲みました)。動き回るとしんどいので一昨日からずっと横になっているんですがさすがに体が痛くなってきました。やはりずっと横になっているのは身体的に悪いでしょうか?多少きつくても起きておくべきでしょうか?

A 回答 (1件)

いや、じっと寝ていてください。

水分を取り、なにか食べることができれば、なんでもいいから食べて、あとは寝ていてください。

身体は病気と闘うことに全エネルギーを使いたいのです。
あなたが動くと、エネルギーを手足を動かすことに消費してしまいます。

野生動物は病気になると、ひたすらジッとして、身体が回復するのを待ちます。
あれはとても賢いやり方なのです。

発熱が38度越え、39度に近づくなら解熱剤を服用した方がいいかもしれません。
医者から薬の処方が出ているのではないですか?

薬を飲み、食べれるものを食べて、ひたすらジッとしていてください。
食欲がなければ食べなくてもいいです。4日くらい食べなくても死にません。

野生動物の知恵に学んで、ムダにジタバタしないことです。その方が絶対にいいです。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
とりあえずそのようにして回復を待ってみようと思います。