プロが教えるわが家の防犯対策術!

踏切に信号機がありその信号機が青なら一時停止しなくていいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 問題集の問題に 踏切に信号機があり、青色の灯火を示していても、踏切の直前では必ず一時停止をしなければならない。 と書いてあって その答えが✖️でした
    信号機に従って通過することができます。と書いてあります。

      補足日時:2018/02/14 16:32

A 回答 (4件)

バカな回答付いてますが


踏切信号が青の時は一時停止不要です、そのまま通り抜けましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
信号機がない踏切では一時停止なんですね。

お礼日時:2018/02/14 16:45

その問題集おかしいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの問題では一時停止しなければなりません。 と書いてあったのでなんでかな と思いました。

お礼日時:2018/02/14 16:43

しましょう。

左右確認忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり一時停止しなければいけませんよね。

お礼日時:2018/02/14 16:40

踏切は一旦停止

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
踏切は一時停止ですよね。

お礼日時:2018/02/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!