アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が変わったと周りの人に言われます。

私は、二年くらい前、すごく性格が悪く、器が小さい最悪な人間でした。
しかし、最近は性格が穏やかになったと自分で感じます。
(その分自分に自信がなくなりましたが…。)
きっかけは、自分でもあまり分かりませんが、性格が変わったのは、周りにも言われるので確かです。

ですが、長所が増えるばかりではなくて、「鈍感」「変わり者」「馬鹿」「頼りない」「ドジ」という短所まで増えてしまいました。
人間関係に悩むことはなくなりましたが、
自分に自信がなくなり、臆病になってしまいました。

私は、このままでもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

人はジョハリの窓といって4つの性格があります。


自分が知ってる、他人が知ってる、自分も他人も知ってる、誰も知らない。
みんな自分の潜在能力を気づいていないのです。
何かのきっかけで性格が変わることがあるのは潜在的なものが必要に応じて
現れるのです。
夢を持ち目標を立てて頑張っていれば潜在的な良い面が導き出されます。
スポーツや芸術や勉強も良き指導者やライバルに出逢えば触発され開花します。
自分に自信がないと自分を見失い悪い面が出ます。
自信がないから人に嫌われるのを怖れ、逆に嫌われることをします。
出来ることから少しずつ行動して自信を取り戻しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんかすごいですね。
とりあえず、自信を取り戻すところからやってみます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 19:26

それだけ自分の事が分かっていれば大丈夫なのではないですか?これも個性と考え自分を本当に理解してくれる人が現れたらまた変わると思いま

すよ! 良い方向に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ポジティブなご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 19:26

そもそもが、そういう性格・気質の持ち主でもあったのでは


と言えなくもないから、いいも悪いもありません 
そういうあなたもあなたでしょう・としか言いようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに…。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 19:26

この21世紀に


「ドジ」
という昭和のアビリティを
持ち合わせるのは奇跡です。
ぜひそのまま
ドジっ子として生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、わかりました。頑張ります。

お礼日時:2018/02/15 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!