プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病の人とお付き合いしています
彼女はうつ病になってから仕事をしていません
僕はいずれ同棲したいなと考えており両親に相談しました
そうしたら母親が「彼女が仕事しない限り同棲は認めない」と言ってきました
僕は納得できませんでした
なぜ仕事しない限り同棲が認められないのか
うつが再発するくらいならしなくていいと考えています
彼女は「仕事はまたやりたいが怖い、またうつになるんじゃないか」と言っています
その後僕の母親と親父が話し合った結果が画像の内容です
先週の土曜日電話越しで彼女に僕の母親が「私もうつになったことあるからわかる。今すぐ仕事をしろと言ってるわけじゃなくて徐々にでいいから社会復帰してみたら?」と言っていたのに結果これです
絶縁だろうが僕はは構いません
こーゆー親にはなりたくありません
親の気持ちがわかりません
再投稿で申し訳ございません
わかる方いるなら教えてください

「うつ病の人とお付き合いしています 彼女は」の質問画像

A 回答 (7件)

結婚、同棲は愛だけでは難しいと思います。

親が心配する気持ちもわかりますが、
親のうつ病に対する扱い?はひどいと思います。
    • good
    • 0

んーてか同棲じゃなくて結婚したら??


そしたら無職じゃなくて専業主婦になるし)^o^(
それとも結婚する責任感はないのかな?
    • good
    • 0

>再投稿してくださいとあったので再投稿したのです


普通それは補足での説明要求です。
何より利用規約をよく読んでください。
重複投稿は規約違反です。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10289934.html
こちらの質問にたくさん回答がついているのに、放置して重複内容の質問ですか……
あなたの人間性が疑われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
再投稿してくださいとあったので再投稿したのです

お礼日時:2018/02/14 18:31

親のお金全く当てにせずにやれそうにないからこんな事言い出してますよ。

    • good
    • 0

お母さんの物差しだけで人を見てるってことですね。


できる人できない人います。
彼女は甘えていないし
働けない自分を一番理解して一番責めているのは本人だと思います。
こんな冷たい言い方は少しショックですね…。
もしそれにサインをするならば
今後一切、その事について口出ししないこと。と付け加えておくのもいいかもですね笑
    • good
    • 1

ご質問から、写真は「お母様の考え方がよく表れている」と思います。


お母様は「仕事をしない人ややろうと努力しない人」は認められないことを強調しておられることや、ご自身でも「うつ病を経験しているが(無理して)仕事はしていた」と迫って居られることから、
「うつ病くらいで仕事をしないのは怠け者のすることよ! 私は頑張って働いていたからね!」という気持がおありなんだと思います。
ちなみに、うつ病は今でも正しい理解が進んでおらず、「怠け病」的な考え方や、無理して「働いていた」ことを得意げに言う方も居られるようです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!