アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とり肉を塩で味付けしたやつを
猫にあげるのは大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生ではなくしっかり加熱します

      補足日時:2018/02/14 17:10

A 回答 (9件)

キャット鳴くでしょう

    • good
    • 1

動物には味つけは入りませんよ。

ネット検索すると、犬、猫の手ずくりが掲載されていますので、見て頂ければ解りますよ(^-^)猫でも、魚派、肉派といますので、合わせた食事をして上げて下さいねm(__)m
    • good
    • 0

基本的に、ペット用に食事を作る場合は調味料は使いません。


長い間塩分や当分の多い食事に慣れている人間とペットは違います。体の大きな人間と猫ではその許容量や腎臓の透析量に大きな差があります。

昔は人間の食べた余り物をイヌやネコに与えていました(猫まんまや汁かけ飯など)その時代のペットの寿命は今の半分以下でした。ペットの寿命が延びたのは、室内飼育や伝染病に対する予防知識の普及もありますが、ペットフードの普及による栄養状態の改善も大きな理由です。
    • good
    • 3

短命にして良いなら好きにしてください。


ただ、人間同様、高血圧 糖尿になり、場合によっては、足が動かなくなります。
    • good
    • 4

やめなさい。

寿命を縮めます。
    • good
    • 3

大丈夫!という意見は、猫の健康を考えていないか、


知識の全くない人の意見という事が言えてしまうので、
安易な意見を鵜呑みにしてはいけません。

人間も動物も同じなのですが、
塩分の取り過ぎは体を悪くする元です。

そして、体&内臓の大きい人間の許容範囲と、
体が小さく内臓も小さい猫の許容範囲は大きく違います。

なので、人間には平気な量でも、
猫にとっては許容範囲を超える有害・・にもなる得る訳です。

したがって、人間様に味付けした物は、
猫にとっては濃すぎる味という事になりますし、
人間には平気な量でも、猫には致死量になる「物」もある、
という事で考えてみてください。

簡単に言うと、人間様に味付けした物を常に上げていると、
猫は簡単に内臓疾患や慢性腎疾患に陥り、
寿命を短くする事に繋がります。

例え猫でも愛する者なのであれば、
ちゃんと健康にも気を使い、
塩分の多いものは控えるようにしてください。

めんどくさいと思うのであれば、キャットフードという専用の食事があるのですから
それを与えるのが一番です。

※キャットフードにも良い物・悪い物がありますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
やはり人間と猫は違いますね

お礼日時:2018/02/14 20:13

ダメです。


やめてください。腎臓病になります。
    • good
    • 3

家のニャンボ君は唐揚げの衣を摂ったやつをバクバク食べます。


ささみの缶詰が大好き、ささみのおやつも大好き。

塩鮭を焼いた私の残り物、皮と骨も唸りながら食べます(たまーにしかあげません)。

ニャンコも人間と同じで適当な塩分が必要です。ニャンコの鼻はしょっぱいですよ。
「とり肉を塩で味付けしたやつを 猫にあげる」の回答画像2
    • good
    • 2

もちろん大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/02/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!