アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校をやめて、高校認定試験をうけ、専門学校に行くのは可能ですか?
美容師になりたいのですが高退でも大丈夫なのですか?
高校は辞めたいです。

A 回答 (3件)

基本的には可能でしょう。


ただ、何らかの事情ができて美容師になれなかった時とか、美容師になっても食っていけなかった時は普通に転職をしなければならない場合が出てくるかもしれません。

その場合、高認だと学歴上は中卒扱いになるので、転職の際にかなり不利になる可能性があります。
できれば、今の高校を辞めたいというのであれば、通信制・定時制高校あたりに転校するのも一手でしょう。
将来の万が一のことを考えれば、確実に高校を卒業しておくことを推奨します。

今の高校を辞めたい理由が何なのかまでは詮索しませんが、通信制・定時制高校あたりでちゃんと高卒になれるようにした方が良いと思います。
    • good
    • 1

だいたいの学校は高認でも大丈夫。


募集要項をよく読んでください。

数は少ないですが中卒でも入れる学校もありますよ。
「高等専修学校」で調べてみましょう。
まだ新しい制度なので認知度は低いですが、正式な学校の一つです。
    • good
    • 0

専門学校の受験資格によります。

(確か美容学校は中卒でもOKだったような)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!