プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいシャープペンシルにシールが貼ってあるのですが、きれいにはがせる方法をしりませんか?
無理にはがそうとするとシールが残ってベタベタになります。。
よい方法があれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (9件)

上手なはがし方というか、上手にはがせなかった時の対処法があります^^


上手くはがせたシールで、はがしそびれたシールをペタペタ叩くと、きれいに取れますよ。ベタベタにもなりません^^
もし、失敗してしまったらお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
失敗したら試してみます☆

お礼日時:2004/10/05 22:55

自分の何時もやっているやり方なのですが、シールをはがしてそのシールの一部が残ってベタベタになった場合には何時も消しゴムで、そのベタベタを落としていますが、傷など付ける事なく、綺麗に落とす事が出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法があるのですね!!
初めて知りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 22:56

金属の柄のシャープペンシルならアイロン等の


熱で簡単にはがせるようになりますが、
プラスチック製のシャープペンではそうはいきませんね。

シールはがし剤というのがDIYショップに売っているので
そういう物を使うときれいに剥がせます。

界面活性剤を使った中性洗剤をティッシュペーパーに
染み込ませてシールを少し剥がしたら
その部分に染み込ませ、
また少し剥がしたら染み込ませ、、、
というのを繰り返すと安上がりで済みますが、
根気が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気いりそうですね~^-^;
ありがとうがざいました。

お礼日時:2004/10/05 22:57

ドライヤーで暖めるとシールの粘着剤が緩んではがしやすくなると思います。

やけどに気をつけて。
やはり最後はセロテープなのでぺたぺたかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
挑戦するときは火傷、気をつけます!!

お礼日時:2004/10/05 22:58

 100均にシールはがしというのが売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな商品があるとは!!
早速探してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/05 22:59

以前、ハンドクリームを塗るという裏技が、某テレビ番組で紹介されていたような気がします。



提示されている問題は、シャープペンシルで、ハンドクリームがしみこまないシールかもしれませんが、あえてとりあえずで はがし、ハンドクリームを塗るという手もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリームとは驚きです!
ぜひ試してみたいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/05 23:00

面積が小さい場合は、ジッポーのライターオイルを使っています。


面積の大きいものでが、CRCの556を染み込ませれば簡単に落ち、その後、ライターオイルでCRCの油分を拭き取っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライターオイル…父が持っているかもしれません。
探してみます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/05 23:01

面積が小さい場合は、ジッポーのライターオイルを使っています。


面積の大きいものでは、CRCの556を染み込ませれば簡単に落ち、その後、ライターオイルでCRCの油分を拭き取っています。
    • good
    • 2

ハンドクリームをシールの上に塗り、数秒間こすりつけて


はがすと、不思議とキレイにシールがはがれます。
そういうことをテレビで見ました。
実際、私自身も試した事あります。
机などにシールを貼って、やってみました。
キレイにはがせました。
...が、全てが全て通用する技ではないみたいです。
表面がツルツル加工のシールははがしにくいです。

もし、無理にはがして、粘着部分が残ってしまった場合は、
サランラップでペタペタとります。
粘着部分が取れますよ。(^^)

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます!
ハンドクリームなら今あるので試してみたいです☆

お礼日時:2004/10/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!