アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが好きな言葉、名言はなんですか?

漫画、本、アニメや映画、身近な人の
言葉でもなんでもOKです!

素敵な回答お待ちしています(*´˘`*)

A 回答 (14件中1~10件)

アニメで人間革命です。

この世から悲惨な二字をなくしたい。です。
    • good
    • 1

君に届けから


「頑張った記憶がある奴は立ち直ることができる」ですね。
    • good
    • 1

敬天愛人

    • good
    • 1

私は、自分で思っているのは、



自分は自分である。ですね❗
    • good
    • 1

わが生涯に、一遍の悔いなし!

    • good
    • 2

きっと誰も知らないか覚えていないであろう漫画。


あすなひろしの「青い空を、白い雲がかけてった」の中に
主人公のツトムが中3のひと夏を過ごした後、最後に出て来る言葉で、
「ツトムがひとつ大人になる」
です。

何故、今それか?ですが、子供の頃から日記をつけてまして、つい先日実家のかたづけ物をしていたら小中学時代の日記が出て来ました。
この漫画を読んだ日の日記にはこの言葉が何度も書き連ねられていて、めちゃめちゃ感動したようなことが書かれていました。
もう現在の自分には思い出せないくらいの内容と言葉だったのに、こうして古い日記を読むことで過去の自分に、しかもそれを感じている刹那の自分に会えることは、とても気恥ずかしいことだけど、自分にもこう言う時期があったのかと素直に当時の自分に向き合ってみたい気分になりました。
この漫画も再度読んでみたいけど、その頃の感動はそのままの方がいいかなとも思います。
    • good
    • 0

「ばか正直こそ尊い」読売巨人軍監督川上哲治(アニメ巨人の星より)

「皆さんが好きな言葉、名言はなんですか? 」の回答画像7
    • good
    • 1

“権力を手に入れるまでは手段を選ぶな。

でも、権力を手に入れたら手段を選べ”ですね。
今の安倍さんに聞かせたいです。
    • good
    • 0

>皆さんが好きな言葉、名言はなんですか?




回答1:「権力を手に入れるまでは手段を選ぶな。でも、権力を手に入れたら手段を選べ」

どこかの政党やメディアに聞かせたいです。




【民主党時代の強硬採決】

A:郵政改革法案
小泉政権時の郵政民営化は総選挙で信を問い、100時間以上の審議を行い、竹中大臣の答弁は850回に達しました。
民主党政権は、それを6時間の審議で強行採決して、ひっくりかえしました。

B:中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律案(中小企業金融円滑化法)

C:平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律案

D:公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律案(高校無償化法案)

E:医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を改正する法律案(国民健康保険法改正案)

F:国家公務員法等の一部を改正する法律案(国家公務員法改正案)

G:独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構法の一部を改正する法律案(省エネ製品促進法)

H:地球温暖化対策基本法案 (温室効果ガス25%削減法案)

I:国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)

J:放送法等の一部を改正する法律案 (放送法改正案)

K:外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又

L:は船積地域とする貨物の輸入につき承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件(北朝鮮輸出入制限)


↑については、自民党も強行採決をしているという主張もありますが、それらについては両党では以下の違いがあります。

【自民党】
自民:法案について審議したい。
民主:審議拒否!出席しません。
自民:審議が不能なので、我々だけで採決します。
民主:強行採決だ!数の暴力だ!民主主義ではない!

【民主党】
民主:この法案通します。
自民:審議がされていないが?
民主:審議拒否!強行採決!数こそ民意、正義!
自民:「・・・・・」



回答2:「必ずや名(言葉)を正さんや」(孔子)

言葉が正しくなければ、言論は順当ではない。
言論は順当でなければ、政治を誤る。
政治を誤れば、文化も栄えない。
文化が栄えなければ、法も適切にならない。
法が適切でないなら、民衆が安心できない。

【蓮舫「民主党は戦争法案とレッテル張りしてない」 →蓮舫「戦争法案絶対反対!」】(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/45399698.html



回答3:「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ」

【民主党の審議拒否】

「第一次安倍内閣」
大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

「福田内閣」
参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わったのは民意に反しているから審議拒否
日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

「麻生内閣」
民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
定額給付金を撤回しないから審議拒否
麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
自分で出した法案に自民が相乗りしたから審議拒否
メーデーだから審議拒否
厚労相ら大臣の失言で審議拒否
解散を要求して審議拒否
解散しないので審議拒否
民法の細かい条文をその場で暗唱できなかったから審議拒否
定額給付金が気に入らないから審議拒否
日銀総裁が気に入らないから審議拒否
リーマンショック最中でも、麻生政権の補正予算案だからいきなり(与野党交渉テーブルを拒否し)審議拒否
麻生がカップ麺の値段を200円間違えたから審議拒否
中川が変な会見したから審議拒否
解散の日程が決まったから審議拒否
麻生政権で成立した補正予算がめざわりだから審議拒否

「鳩山内閣」
野党が臨時国会の会期延長による審議時間確保を要求→民主党はこれを拒否。
自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決
自民「公務員制度改革法案に数時間の審議が1回だけでは不十分もっと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決

「菅内閣」
国会会期中なのに多数の民主党議員が地元で選挙運動→自民党が問責決議案提出。
  ↓
民主、問責可決が不可避なので国会開催拒否
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」←民主、これらも拒否。

「野田内閣」
【西田昌司「民主党よ、審議拒否をするな!」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=OcTQ8qZhJbU



回答4:「因果応報」
「皆さんが好きな言葉、名言はなんですか? 」の回答画像9
    • good
    • 0

>素敵な回答お待ちしています(*´˘`*)



回答:「地獄への道は善意で舗装されている」

「皆さんが好きな言葉、名言はなんですか? 」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!