アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西(大阪?)でいう551はなくてはならない存在なんですよね?
関東でいうそういう存在ってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

一種のソウルフード的な、安くて手軽なB級グルメで、そのエリアではあちこちに店舗があるけれど、そのエリア以外では売っていない、というのがポイントですかね。


関西というより特に大阪の、という感じかな。
なので、関東、と括るのは難しいと思うけれど、例えば横浜でいうところの崎陽軒のシウマイあたりでしょうか。
名古屋でいうところのスガキヤラーメン(袋麺でなく店舗の)みたいなものですかね。
    • good
    • 0

551 というのは


1. 安くて
2. 関西の主要都市には、だいたい店舗があって
3. テレビ CM しているから、関西の人は皆、知っている。

そういう存在と肩を並べるような店って言ったら、関東だと、
立ち食い蕎麦の、箱根そば、とかじゃないかな。
    • good
    • 1

中華系なら崎陽軒のシュウマイ、お菓子なら東京バナナ、果物なら千疋屋。

    • good
    • 0

とらやちゃうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらやって京都創業じゃ?

お礼日時:2018/02/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!