プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが悪いと思います?

学校から帰ったら彼女と電話をする予定があったのですが…
僕「家についたよ〜」
彼女「私もついた!とりあえずご飯食べてから通話しよ!」
僕「分かった!」
彼女「・・・」
その後ラインが来ないんです。

せめてライン送ってくるの遅いからちょっと寝てるね。
だとか、
食べ終わったよ〜くらいのラインくらい入れてくれてもいいんじゃないかって思います。

じゃないとこっちの予定狂うじゃないですか?

こんなことで怒るなって思った方も居ると思います。
もちろん最初の数回は怒りませんでしたよ。


でも、こんなんが何回も続くんですよ?
電話待機しなきゃ行けないからお風呂にも行けず、全ての予定が狂います。

これで怒る自分って短気なんですかね?
皆さんだったらどう思います?

色々な意見が聞きたいので味方についてもらわなくて構いません。

A 回答 (10件)

時間にルーズ、相手の都合を考えない人と、


そのわがままに振り回される人だと
合わないと思います。
別れるのが一番です。

別れたくないなら、
彼女にはっきりと怒っていいと思います。

人間それぞれ、お互いの価値観が違います。だから、ケンカします。
ケンカをして、お互いの考えをぶつけて、譲れるところは譲るし、譲れないところ、許せないところは、もうどうしようもありません。

そういう人だからと諦めるか、許せないなら、別れるしかないと思います。
    • good
    • 0

私もどちらか言えばあなたタイプです。

なので家に遊びに来ると言って平気で二時間以上待たせる人とは付き合わない事にしました。
時間にルーズな人は沢山いますしそちら側から見ると細かい人らしいです。
地味なストレスがボディーブローのように効いてくるので、長く付き合うなら自分にあった人の方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

私なら、何時に電話出来る?と時間を聞いておきます。


又はご飯食べてからと彼女が言って、明確な時間がわからないので、こちらもこちらでお風呂入ったり用事を済ませてから電話をします。
何度もこの様な事があるなら、やはり時間は決めておいた方が良いと思います。
彼女はそういう事を気にしないのか、気づいてないのかもしれないので、不安な事や不満な事は溜めずに、ちゃんと伝えて行った方が良いです。
    • good
    • 0

真面目ですね〜最初の数回かで学習して、こっちも適当にすごせばいいのに

    • good
    • 0

短気ですね。


というか、自分のの都合を相手に押し付けすぎなワガママです。

> 食べ終わったよ〜くらいのラインくらい入れてくれてもいいんじゃないかって思います。

いれてくれてもいいよね。

でもさ、そんなに予定が気になるならさ、
「ご飯食べ終わった?」
くらいのライン入れてもいいんじゃない?
「お風呂先入ってくるね、あがったら連絡するね」
くらいのライン入れればいいんじゃない?

なんで待機し続けなきゃいけないの?
相手が返信してこないと自分が送信しちゃダメというマイルールでもあるの。
だったらそのルール、撤廃して下さい。

それだけで解決する、非常に簡単な事だと思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

貴方がお風呂出てから「通話しよ」とライン送れば



何故電話待機しなきゃいけないのですか

なんでも彼女主導ですか

最初の数回は怒りませんでしたとは

貴方が怒っても彼女は変わらないのですね

完全に舐められてますね

せめて五分五分にしましょう。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、あなたもさっさとお風呂に入ってしまえばいいのでは。


あなたが「風呂入ってくる、○時くらいに出る」って送っておけばすむ話なのでは?
返事がないなら、主導権を握ってしまっていいと思います。
    • good
    • 0

短期ではないと思いますよ。

彼女さんが悪い気もします、。
ご飯食べたらラインして!とか言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

時間合わせすぎだと思いました!


相手がそうゆう態度なら自分もそうしていいと思います。
    • good
    • 0

気持ち分からんでもないですが連絡ないならないでいいや!くらいの気持ちでいんちゃいます?


一緒に暮らしてるんじゃないし彼女には彼女の、あなたにはあなたの生活スタイルがあると思うんでそこは彼女を尊重してあげましょうよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!