プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
どうして血が濃ゆい人は障害になりやすいのですか?(一族の血と言うことです)

A 回答 (3件)

>>じゃあ、私の前の世代の人達が同族結婚をしていなければ大丈夫という事ですかね?



そういう事です。
生物は雑種が一番強いです。
    • good
    • 1

同族結婚を繰り返すと、必然的に両親が共通の劣性遺伝子を持っている可能性が高くなる。



この形質が積み重なって遺伝して行くから、劣性遺伝子が集約されて行く。
と言う事です。

実験で使う微生物も、純粋交配を繰り返すと、10数代で全滅します。
異なった環境化で育った微生物同士を交配する事を代々繰り返す事で、全滅を回避しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、私の前の世代の人達が同族結婚をしていなければ大丈夫という事ですかね?

お礼日時:2018/02/15 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!