プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookのアカウントが削除されません。

2週間たった今も、多分消されてません。

アカウントが消されてる場合のfacebookアプリを開いた時の画像か、文字などありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 今ログインしようと思い、アカウント削除をやめる

という所を押したら、リクエストが実行できないと出てきました。これはもうちゃんと削除されてるって事ですか?

• ログインはも出来ず削除も出来ません。
    どうしたら良いんですか?

• 今ログインしようとしたら、パスワードが一致しません。とでて、アカウント検索で、電話番号打ったらアカウントが見つかりません。と出ました!削除それてますかね?

A 回答 (1件)

Facebookの退会手続きをしてその最後に「このアカウントは利用解除され、14日後に完全に削除されます。

14日以内にアカウントをログインすれが・・・」という画面の確認はしていますよね?
実はこの画面が出た時、スマホとPCではプロセスが変わります。
1.スマホの場合
画面の下の「セッションの有効期限が切れました」と表示されても、[OK]をタップせずにアプリを終了することで削除完了となります。もしここで「OK」をタップしたら削除手続きのキャンセルになり、アカウントは削除されません。
2.PCの場合
「アカウントを永久削除」のポップアップの下にある「OK」をクリックすることで削除完了となります。

また、2週間というのは、FBのサーバーがあるアメリカの現地時間でカウントされます。日本時間で勝手に2週間と計算すると大体の場合2週間未満なので、そこでアプリを開けば再開したことになってしまいます。

心当たりがあるなら、再度完全削除手続きを行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプリを開いてもログインはしてなくて、ずっとあなたのアカウントは14日までに削除されます。と出てます。
セッションの有効期限が切れましたは、OK押してません。