プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がすごい人と思いながら生きていく方が楽だと思うのですが。自分の能力の性格に図ると自分に自信がなくなったり、卑下したりとデメリットの方が大きいような気がするのですが、、、
回答お願いします

A 回答 (3件)

正確に計るんですか?


私見ですが私の居る職場は
私が居る限り特徴のある職場
を目指して日々コツコツやって
ます。努力してれば必ず認めて
くれます。その為には失敗を
繰り返し誰にも負けない知識
ネットワークを作る事です。
いざとなったら最前線に出て
対外交渉をする
職場の問題は全て把握して
部下を導く…偉そうな事言って
ますが歳下の関係者に頭を下げて
教えを請う時もあります
だけど部下は絶対護ります。
○○さんが居るから大丈夫!
って周りで思われる様に!
仕事で大切なのは謙虚な心と
いざと言う時に腹をくくれるか
だと思います。
一つだけアドバイスするとすれば
何千人と従業員が居ますが
一言でも会話して顔見知りが
出来たら、会った際は必ず声を
掛けます。それが後々効いて
きますよ!人との繋がりです。
まだ若いのでしたら
伸び代があります。
貴方の色を出して味方を
作ってください。
30年働いてきてやっと
気付きました。
    • good
    • 0

その通りですよ。



うつ病の人は、自分の能力を正確に判断
してしまいます。
だから、うつ病になるのです。

健常者は、自分を過大評価します。
だからノンキに暮らせます。

(放送大学 錯覚の科学 菊池聡)
    • good
    • 0

「自分がすごい人と思いながら生きていく方が楽だと思うのですが」


⇒その方が楽しいでしょうね。

でも、実際は違うので失敗が多くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!