プロが教えるわが家の防犯対策術!

上顎と下顎の境目?繋ぎ目?が腫れています。
左だけ腫れていて、痛くて口が2cmくらいしか開きません。奥歯の歯茎も腫れている気がします。全部左側だけ。。

顎関節症かと思い歯科に見てもらいに行こうとしていたら、インフルエンザになってしまい、まだ熱も引かないので行けなくて困っています。
これは顎関節症なのでしょうか?

内科の先生にも話したら、インフルエンザの筋肉痛も関係しているかもしれないと言われましたが、熱が下がるまではもちろん歯科にも行けないし、モヤモヤした気持ちでいます。。。

A 回答 (2件)

顎関節症ではなく 単なる親知らずの腫れだと思いますが・・・・・・ヽ(;^^)/


インフルエンザと言う事ならば その内科で抗生物質を処方して貰うべきですが・・・・・内科の先生の判断によるかなぁ~???
    • good
    • 0

今はインフルが完治することに専念しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!