アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、
Aさんが1990年7月20日に亡くなった場合、1990年4月10日生まれの私が、前世はAさんだった可能性はありますか?

私が生まれた後にAさんは亡くなっているので可能性はありませんか?

A 回答 (4件)

まず「前世」の定義がよくわからないのですが、いわゆる「生まれ変わり」ってヤツですよね。


でもあなたが生まれた後に死んだのなら、スケジュール的に無理がありますね。
なのでこの場合は「憑依」と表現した方がしっくりきますね。
取り憑かれたってことです。
でももしそうなら、あなたはここで質問していないですね。
何かその方に似ているとか生き写しだとか言われたのでしょうか。
もしかしたら、守護霊や背後霊になられたかもしれませんね。
はっきりした答えになっていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。
私が生まれた後に亡くなった祖母に、雰囲気、話し方、考え方がお婆ちゃんソックリと言われたり、現代の物?よりお婆ちゃんの時代の物に惹かれたり。血が繋がってるから似るのも当たり前のような気がしますが。
憑依ですか。。!

お礼日時:2018/02/15 14:56

Aさんが後に亡くなったので前世じゃないでしょうに。

質問の意味が不明。
    • good
    • 1

生まれ変わりのシステム?がわからないから…そもそもあるのかないのかも


わからないわけですけど

その筋の人の話だと
だいたい生まれ変わる場合って
早くて60年くらいみたいなんですよねー
でも、もちろん諸説あります

質問者さんの場合は
おばあちゃんのうまれかわり、というより
おばあちゃんがずっとそばで
見守ってくれてる
って考えたたほうが
なんかよくないですか?
お墓まいりに行くといいよー
「いつもありがとう」って言ってあげてくださいね
    • good
    • 0

約3ヶ月だぶってるのでないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す