プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨年12月に前の旦那さんと子連れ再婚しました。
しかし、『理想の結婚生活じゃない』との理由で別れを切り出され2月に離婚しました。

私は子供がいて相手が初婚だった為、わがまま言わず別れることに同意しました。
もちろん話し合いの最中は私の気持ちもきちんと伝えしたが、相手が断固として離婚希望しかなかったため、離婚に至りました。

しかし、離婚したその日に私が今住んでいる家は元旦那さん名義の賃貸なのでもちろんカギも持っているため、家に来ました。
何かと思いきや、体の関係を迫ってきました。おまけに、離婚したその日にやり直そうとまで言ってきました。
私達は年齢的に30代前半です。私の方が1つ上なだけです。

やり直そうの言葉は、まだ好きな気持ちがある私には嬉しいと思ったのですが、子供をもう巻き込み振り回したくなかったのですぐに返事はしなかったんです。

そしたら、その日からずっと一緒に生活するようになり、毎晩体の関係を持とう迫ってきます。
ただ、やりたいだけなのかな?と見えてきています。

私に好きな気持ちがある分強く断ることも出来ずで、友達に相談したら怒られました。
もう来ないでほしいとはっきり伝えると。きちんと実家には帰りましたが、『好きだけど、やっぱり離れる運命なんだよ、俺たちは!』などLINEが来ました。

結局体の関係を持ちたいから、やり直そうと言ったのかな?と切なくなり、その日から私がなかなか心が辛いです。
たった1ヶ月ちょっとの結婚生活。離婚後夜の営みを断ったら私に対して冷たい言葉をかける。

好きな気持ちもまだあるので、すぐに気持ちがせいりできなくて辛いです。
そんな中、今の賃貸も相談なく来月中旬で契約切るよう不動産に連絡したと連絡まで入りました…

子供がいるので待ってほしいとも伝えましたが無理でした。

そんな中、『俺はお前のことがずっと好きで忘れることなんかできない!』とLINEが入ってきました。

元旦那さんがどういう気持ちなのか、分からないです。
一人でまた頑張らなきゃいけないと思っているのに翻弄されてしまっています。

どう思われますか?
どうやって私は気持ちを前向きにしたらいいのかわからないです。
辛いです。

A 回答 (7件)

元旦那さんは結婚に向かないんですね。


そういう人は普通にいますよ。
あなたは結婚を望んでいるのだから、いくら好きでもセフレ以上にはならないと思います。
離婚をして「後腐れのないただの女」になったので、体の関係を迫ってきただけなんです。
お子さんのことを第一に考え、今後の生活をイメージしてみてはいかがでしょう。
良い父親になる人として、あなたの見る目も変わってくるかもしれませんね。
まだお若いので、焦らず探される方が良い結果になるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

セフレですか…キツイですね。
私の見る目が無いにしろ、子供たちには本当に迷惑かけて申し訳なく思っています。
最初は良いパパしてくれていたのですごく子供たちも懐いていたので、その時の姿を思い浮かべてしまいます。

だけだったのかぁ..て思うとやっぱり辛いですね…

お礼日時:2018/02/15 06:44

そんなコロコロ身勝手な元旦那など早く切り捨てて下さい。


結婚生活が半年ももたない男なんて切り捨てて下さい。
理想の結婚生活じゃないとか?
貴女も子供さんがおられるし、母親、妻、両方をしなくてはいけないので、そういう事を言うのでしょう。

子連れで再婚は本当慎重に考え相手を見極めてからにして下さい。

貴女より子供を優先に可愛がる位の人が理想ですよ。

それか子供が成人するまでしないかです。

今虐待もありますし、再婚は本当見極めて相手をよく見て考えなくてはね。

離婚されて良かったと思います。
子供さんが女の子の場合は尚更心配ですよ。
手を出す男もいますからね。

そんな身体ばかり求めてくる最低野郎には十分気をつけて下さい。

実家があるなら良かったですね。
早く頭切り替えて子供の為に頑張って下さい。
    • good
    • 0

体だけですが、30させ時っていいますから、


あなたが嫌でないならご自由に。としか言えない状況、
だらしなさすぎますよ、しっかりしましょう。

あなたが状況をつくったことですもの。
あなたの責任で。
でも、避妊だけは確実に。
もう一人、不安定な環境で育たなければならない人が増えるだけ。

今の時代でも、結婚してからしか体の関係を持たない人もいます。
結婚前にもそういう仲ではなかったでしょうか。

子供がいるからって、何時でも何でもさせてくれる便利屋さんにならないで。
自分を大切に毅然と生きて行かないと、今後もこの繰り返しです。

踏ん張って、しっかり働いて自分のことは自分で始末をつけていきましょう。
    • good
    • 2

再婚が難しいことを理解しましたね。


子との相性が加わります。
今回は貴女だけが子ずれでしたが。
もし次回あれば慎重に。

今回の件、腐れ縁にならないようキッパリ
することです。
    • good
    • 1

あなたを叱ってくれた友達の意見が正しいです。

あなたの人生に責任を持ってくれなかった男とダラダラと関係を続けてはダメです。離婚して責任がなくなって清々して気持ちに余裕ができたから付き合っても良いかな、などと甘い事を考えている無責任男ですよ。あなたが体に応じなかったから腹を立てて嫌がらせしてくるような男ですよ。もう見切りましょうよ。父親になるつもりもない男と子供たちをこれ以上会わせない方が良いです。あなたを振り回しているのは彼だけど、子供たちを振り回しているのはあなたなのです。
    • good
    • 1

あなたのことは好きだけど、子供が邪魔なんでしょうね。


いいパパしてたのも「あなたのため」であって、子供のためじゃなかったんでしょう。
子供「たち」ってことは複数人いるんですよね。
賃貸の家だと子供の目も気になって中々イチャイチャはしづらかったのでは?
そういう「新婚なのに子供の目を気にしなきゃいけない」が嫌になったんでしょうね。

じゃ、なんで離婚した直後からも家に通って肉体関係を迫っていたのか…ってところですけど、
彼にとっては「家賃がわりのセックス」だったんじゃないかなーって思います。
「俺名義で借りてる家に住まわしてやってるんだからその分ヤらせろ」ってね。
それを断られたんで、あなた達のために借りておく必要が彼には無くなったんでしょうね。

結局「好みの女と毎日ヤりたい」が彼の原動力なんでしょう。
それを叶えてくれないあなたのことなんか「俺にとって損!」なんでしょうね。
彼、結構ワガママで自分に得になることが大好きな人なんじゃないですか?
損得で人との関係を考えちゃう人とは、幸せにはなれないですよ。
    • good
    • 0

元旦那さん申し訳ないけど大人になりきれてない人だと思います。

言ってることが幼稚で責任感もなく、結婚してはいけない人間だと思います。失敗を糧に男性を見る目を養って次に進みましょう。悩んでる気持ちがもったいないくらいどうしようもない男性だと思います。元旦那様は誰と結婚してもうまくいかないでしょう。お子さんを大切に頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!