プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生、身長154センチ54キロのデブです。
3月20日くらいまでに48キロくらいまで減らしたいです。可能でしょうか?
また、目標は46まで減らすことなのですが最短でいつまでに減らすことができますか?
また、154センチだと何キロくらいが普通ですか?

A 回答 (6件)

身長154cmの適正体重は52.18kgであり、標準体重範囲(kg)は43.9~52.2~59.3です。


何を規準にデブと言うのですか?
適正体重より約1.8kg上だとしても、普段の生活の中で上下しますから気にする程ではありません。 
見た目を気にすると言うのであれば、自分で勝手に作って居る見た目の規準と言う事で有って曖昧であり無意味。
桐谷美玲体型に憧れて居る人が居ますが、桐谷美玲は痩せすぎですよ。
また、見た目は体重に必ずしも比例しません。
体重を落とすとしても、一ヶ月で落として良い体重はその時の現体重の5%が上限。
しかも、食べないとか量を極端に減らす、決まった物しか食べないと言うのは痩せるでしょうが代償も大きい。
    • good
    • 3

不可能です


毎日20kmのランニングができるとは思えませんし

最短で1年なら、痩せることは可能です

3kg痩せるだけなら、ウンコすれば体重が軽くなります(^_^)v

>また、154センチだと何キロくらいが普通ですか?

17歳だと、54kgです。
    • good
    • 2

私は男ですが、173の75です。

(血圧ではない)
やせてる、やせてない、で判断してもらいたくないので、つまり、ハートで判断してもらいたいので、体重よりかは、ハートを磨いたほうがいいと思います
    • good
    • 0

頑張っても3kgが限度です。


それ以上は、体型が崩れて
見た目が最悪になると思います。

私は絶対に不可能だと思います。
46にするには、4ヶ月はかかるでしょうね。
真面目にやっても。
50kgまでは割とすぐにいきますよ。
そこからなかなか減らないです。

食事制限だけでは間に合いません。
ちゃんと有酸素運動しましょう。
1日60分くらい走った方がいいです。
いきなりだと膝が壊れるので、
プールがおすすめです。
    • good
    • 0

お疲れ様です。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は2キロくらいまで、食事制限だけなら1キロがせいぜいと思います。目標の46キロというのは身長にたいしてごく普通の体重と思いますが、到達まで半年くらいは覚悟された方がよろしいかと存じます。
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと細くなることはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。多くの方は体重が減るより見た目が細くなることを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食は論外として、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 息長く続けてリバウンドせず、健康的な体で痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

私は153センチ、52キロです。


ちょいとお腹ポニポにしてます。
50キロくらいがお腹もでないかなぁ。
47キロくらいが身体も軽かったなぁ。
齢とともに太りました^_^;
痩せるのはかなり辛い。
若い頃、一日一食、千カロリー以下の生活をしたら43キロまで落ちました。2ヶ月くらいはかかったかなぁ。

元に戻したら、体重も戻ったけど。
でも、あなたは大事な成長期
無理しない方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!