プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏までに10万円を貯めたいのですが、どーしたら貯めれるでしょうか?
わたしはお金の使い方が派手な方で、毎月毎月買い物に遊びでバイト代をほぼ使ってしまって底がついちゃう状態です。
こんな貯め方いいよ!ってやつがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

素直に口座に入れてしまうのが確実だと思います。



新規口座を開設し、貯金専用で入金し、引き落としに必要なカードや通帳を私書箱に保管するといいと思います。

何故ここまでするかですが、これで慣れるまでは何をしても誘惑に負けると思うからです。

「ギリギリ」ではなく「使い切る」人は、家にあると使うと思います。

外出しないと入金も出金もできない状況がいいと思います。

また、入金する金額はきっちり10万円になるように始めた方がいいと思います。

夏を7月上旬と想定するならば今月も含めて残り5ヶ月ですから、今月末から月々2万円ずつなので、荒療治ですが、良ければ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
講座を作り、父に預けたいと思います!

お礼日時:2018/02/19 17:30

いくら収入がありいくら使っていくら貯めるのかをきちっと守れば貯まります。

    • good
    • 0

使うのを制限するのは現実的ではないと思うので収入を増やせば10万くらいすぐに貯金できますよ

    • good
    • 0

その派手な金遣いを辞めれば、貯められます。



◯◯がいいよ、と書いても派手な金遣いを辞めないのなら貯まりませんから
    • good
    • 0

バイト代をいただいたら、先に定額の貯金をし、残りで生活や買い物をするようにすることしかありませんね。


他に副業があれば別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!