アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人なんですが、パチンコ依存症で、今までは決めた金額でやっていたし、自分用?の貯金から下ろしてパチンコしていたので私は何も言いませんでしたが、昨日、2人用の貯金から使う予定があり、主人から残高明細書をもらったので見てみると20万足りないので主人に聞いてみたら、知らない、銀行の印刷ミスと言われましたが信用できないです。貯金は主人の会社の財形貯金給料天引きで銀行に行って手続きしておろしますので本人でないと私では何もできないです。どうすればいいのか困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 家用の貯金は月々4万
    主人個人は月々1万
    お小遣いは月に3万 ボーナスは手取りの1割
    タバコ代給料天引き、月3万とか。
    私の収入は全て生活費で私個人の貯金なしです。
    主人個人の貯金は結婚してからの計算をすると250万はたまってますが最近残高明細書に40万
    それとは別に銀行から30万ローンを組んでる事がわかりました。

      補足日時:2018/02/15 07:45
  • 今日主人は銀行に行って確認するとか言ってますが
    銀行のミスなんてありえますか?
    私も個人貯金に関しては何も言わなかったです、2人用の貯金って言われている貯金から勝手に使うのはどうかと思います。今、子どもは高校生なので、すごくお金は必要なんですね。最近、主人の車も買って2人用の貯金から250万をおろしたばかりなんです…

      補足日時:2018/02/15 07:53

A 回答 (11件中1~10件)

パチンコ依存症の旦那の場合、お金の管理は妻がしっかりした方が良い。

お金を持たさない方が良い。と聞きました。大金がパチンコに使われて無くなるなんて、もったいないですよね。
    • good
    • 2

銀行のミス!とはなかなか言えない台詞で驚きました。

昔、いました・・。銀行が相手に連絡し、困ったようですが!
実の所、パチンコはなにか大きな問題が起きない限り、やめないでしょう・・。
奥様でも多いのですから。
かといって、預金を使えないと、借りる手に走るケースが多いのです。
一度、可能であれば、きちんと話し合うテーブルを持つべきです。
親兄弟で立会人的な役目を果たす方はいませんか?
    • good
    • 0

しばらく実家に帰りましょう

    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



補足読みましたよ

あなたの給料を
そっくり貯金して、
旦那の給料で生活する
方針を変えるべき
ギリギリなら、
金も使えないでしょ
旦那パチンコ下手…笑
    • good
    • 1

自営ですが、毎月決まった金額を生活費(標準金額)を貰ってます。

そこから自分用の通帳に貯金してます。
    • good
    • 0

銀行の記入ミスと言い張るなら銀行に行って騒ぎにしたら如何ですか?


事が大きくなれば自分がやったと白状するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、銀行に行ってきます。

お礼日時:2018/02/15 07:54

自分も稼いで、自由に使ったらいい。


問い詰めたりすると男は嫌気がさしてくるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男性は問い詰めたりすると嫌になってきますね、わかります。なので、私もあまり普段から何も文句は言わない方ですが、2人用の貯金なので今回は、どうしようか迷ってます。

お礼日時:2018/02/15 08:07

共通通帳だと、辛いですね。


ウチは夫婦別々の通帳なので
お互いどれだけ持ってるか 分からない代わりにそういう トラブルもありません。
最悪 ご主人に誓約書を 書いて貰うしか無いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生活費も別々ですか?

お礼日時:2018/02/15 08:04

生活に必要なお金が入ってる口座と遊ぶために必要な口座を別々で管理した方が良いですね


あなたの名義で口座を作って、それで遊ばせましょう。
今回は怒らないで、それを冷静に交渉してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回は目をつぶった方がいいですよね?

お礼日時:2018/02/15 08:03

私もそういうことがありました。

めっちゃ怒って、その口座のカードと通帳預かって私が管理するようになりました。
お小遣いもパチンコできない額まで下げて、子供ができるまでにパチンコは卒業してもらいました。
今はたまーーーに、私の予定があるときに時間つぶしで私がお金を渡して行ってもらうくらいで、自分からは行かなくなりました。
本人がパチンコを辞めたい、無駄だと分かってても辞めれないって感じの意思がないと、これはかなり難しい問題です。
嘘つくとこがまた怪しい。銀行がそんな凡ミスするはずないですからね(笑)
うちの主人は、これだけ足らない。どういうことか!と聞けばすぐ白状しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にパチンコ依存症は辞められないです。自分の小遣い範囲内であれば何も言えないけど、今回は裏切られた感があり辛いです。私は自分生活費でやりくりしてやってきてるのにって。

お礼日時:2018/02/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!