大学1年のとき片思いしていた先輩とつきあって、2年経った頃振られました。先輩はとてもモテる人で、つきあっている時も楽しいのと、不安な気持ちが半々という感じでした。その後、5人くらいつきあってくださいと告白されましたが、全てお断りしていました。

1年くらいたって、今の彼に告白され、やっぱり断ったのですが、友達でいいからと何度も言われ、友達ならということで、遊びに出かけたりするようになりました。いい人だな、楽しいなと思うようになりました。

2度目に告白されたとき、過去の先輩とのつきあいで、トラウマになっていること、慎重になっていること、好きになれないかもしれないと正直に話したところ、それでもいいからつきあってほしいと言われました。いい人なので、この人を好きになれたらいいのにと思うこともあり、ゆっくりでいいからと言ってくれたのでつきあうことになりました。

でも、どうしてもセックスしたいと思えないのです。3ヶ月たって、相手が旅行に誘ってきました。前にも誘われましたが、断りました。相手は、それだけのために行くわけじゃないよと言っているのですが・・。セックスできない相手とは、やっぱりつきあうのを止めた方がいいでしょうか。

私に好きな人ができない限り、ずっと待つと言っているのですが、それも悪いのですが重く感じるのです。
重いと思うこと自体が、もう好きではないのだとわかっているのですが、一生懸命尽くしてくれているのに断るのは可愛そうと思い、罪悪感からつきあっている気がします。

断っても断っても、私に他に好きな人ができない限り、私を見守るというのですが、しんどくなってきました。別れたいです・・。

A 回答 (3件)

セックスも相性があると言います。

する前に合わないのであれば、相性も期待できません。
出来ない理由を自己分析して欲しいです、今後のためにね!

相手のためを思ったら、結ばれない恋を続けさせるべきではないと思います。
ワガママに付き合っていてはいくら体があっても大変です。
彼の存在が重くなることと、恋愛にのめり込めない心情を訴えるしかありません。

「これ以上私を悩ませないで」と言う怒りに近い心情を伝えた方が効果的かも…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです!!「これ以上悩ませないで」なんです。私の伝え方が悪いのかったのですが、遠回しは通用しない相手なら率直に言った方がいいんですね。
出来ない理由は・・本音は好みではない。なのですが、失礼かと思って言えないのです。かっこわるいわけじゃなくて、人によってはイケメンと言われる人なんですが、私の好みでないだけなんです・・・。

「私に他に好きな人ができない限り」ってことは、好きな人ができたら諦めてくれるんですよね。

あまり気にしないで放っておいていいと思います。

ほんとに怖いのは、policeの「Every Breath You Take」とか、ブライアン・アダムスの「Right Here Waiting For You」の歌詞のような人です。
    • 1
この回答へのお礼

Every Breath You Takeは大好きな歌なのですが、ストーカーちっくな歌詞なんですね。笑

66歳主婦です。

見守る、、友達で良いから、、という人と、

一歩踏み出した旅行はしないで良いと思いますよ。

普通に、食事したりくらいにしておきましょう。

sexは「遊び」でするものではなく、心の底から

「この人と一生を添い遂げたい」と思う人とするものです。

下世話な言い方になりますが「簡単に股を開く女」では、

幸せは遠のきます。

本当に愛した人が出来た時後悔することになります。
    • 2
この回答へのお礼

もうはっきり言うことにしました。親切の押し売りのように感じるのです。自分の気持ちを押しつける人は苦手です・・。