ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

②の問題の(1)(2)(3)の答えを教えていただけませんか?お願いしますm(_ _)m

「②の問題の(1)(2)(3)の答えを教え」の質問画像

A 回答 (1件)

⑴Without, But for

⑵To see
⑶A careful driver

ー解説ー
⑴は、典型的な構文なので覚えた方が早いです。If it were not for= Without, But for, Were it not for の3つをセットで覚えておきましょう。特にWithoutは必須です。
⑵は不定詞(to do)に仮定の意味を含めた表現です。「ジミーを見れば、あなたは彼が若いと思うだろう」のように訳せます。
⑶は名詞(句)に仮定の意味を含めた表現です。原文は「もし彼女が注意深い運転手だったなら、彼女はあの標識に気づいていただろう」で、名詞句を使った文章は「注意深い運転手ならその標識に気づいていただろう」となります。他の例を挙げると、
An Englishman (=If he were an Englishman, he) would not pronounce the word that way.
「イギリス人ならその語をそんなふうに発音しないだろう」のようになります
    • 0