プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住です。
11月までの土日に女房と子供(7歳の娘、4歳の息子)を連れてディズニーランドに行く予定です。
ただ、お金をかけたくないので、夜行バスで往復しようと思います。(何度も行きたいので)
(大阪→夜行バス→TDR→夜行バス→大阪)

子どもにはキツイでしょうか。経験者の方、情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

^^

TDLたのしみですね☆
夜行バスですがTDLチケットも付いたツアーで行くのでしょうか?それとも自分たちでバスの予約をしてそれから現地でチケットを買うのでしょうか。

夜行バスはかなりきついです。特に体の大きな人。じっとしていられない人。わたしは寝るときにごそごそ動いてしまう方なのでぐっすり眠ってしまえば全然平気なんですけど、寝付くまでが大変です。

夜行バスですが大阪方面から利用したことあります。ツアーでなくて個人で手配したときです。一番乗り心地がよかったのは阪急バス。次がJRバス。(そのときのバスにもよるのでしょうが。)一列に普通は2シート、通路、2シートといった具合ですよね?それが、3シートしかなくて(つまり一つの座席ごとに独立しているのです)とてもゆったりしていました。特にわたしが乗ったときの阪急バスはとってもよかったです。毛布もありました。

2度TDLの夜行バスツアーで行きました。2度とも普通のバス(1列4人座るタイプ)だったのでものすごくつらかったです。しかも2度目は1度目が辛かったので3シートタイプのバスにしたのに、やってきたのは4シートのバス(騙された!信じられなかったです)・・・しかも帰りは一番後ろだったのでシートもろくに倒せず、ゴキブリが出現して騒動になり、全然眠れなかったです。^^;

夜行バスでも1列3人タイプなら多少かもしれませんがストレスが和らげるかもしれません。特に安いツアーだとものすごーく狭いバスもありえるので、バスがどういったバスなのかも要確認だと思います。経済的にだけど、行って寝不足で楽しめないのももっともったいないですからね☆楽しんできてくださいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 20:06

逆方向ですが、


東京から夜行バス->ユニバーサルスタジオ->夜行バスで東京
とやったことがあります。
かなりきついかったです。
到着時間が早朝でしたので、開園まで暇がなかなかつぶせなかったこともあり、夜まで遊ぶ予定でしたが、夕方にはパークを出てしまいました。
夜行バス(特に行き)のなかでおこさんがどれだけおとなしく寝てくれるか、ということがご旅行のポイントになってくると思いますよ。
可能であれば、日帰りではなく一泊をおすすめしますが。
楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 20:06

僕の経験上、僕の身長が192cmですからしんどいし腰が痛くなるのでバスは、好きになれませんでも一度経験してみては?バスに酔うとか無ければ十分行けますよ。

後、お勧めのグッズは耳栓と携帯枕があればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 20:06

子供さんは疲れれば、とこでも寝ます。


そうなると大変なのは大人です。
以前、眠ってしまった5歳の娘と2歳の息子を抱えてパーク内を移動したことがありました。泣)
大人は、せっかく来たのだから、あれもこれも効率的にたくさん回りたくなりますが、そこは少し我慢してパーク内ではゆとりを持ったプランをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 20:07

多分子供よりも体の硬い大人の方がキツイと思います。


夜行バスの中で使う携帯枕等の安眠グッズとサロンパスみたいなものがあれば幾らか疲労もマシになります。
土日との事なので待ち時間もあると思うので持ち運びの椅子を持参すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!