プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院予約変更後…

今日整形外科へ予約いれてたのですが
行けなくなり、次回の予約は3月に
なると言われ…ですが日にちが長いので

明日予約無し?のふつうの外来で来てくださいと言われました。

予約入ってる人が優先になるだけだろうな
とは思います。

いつも、自動再診機というので
カードを通して行くのですが、
予約変更なっても通るのでしょうか?

A 回答 (3件)

予約と自動再診機(再診受付機)は、全てが同じメーカー且つ機能ではありません。


予約が入っていない日であれば、受付機で受け付けはされるはずです。
    • good
    • 0

自動再診機で、当日の診療を受付けます(自動再診機で受付けができない方は外来受付へ) 


受診当日に診療の予約を取られた方は、予約患者さんが優先されますので待ち時間が長くなります。
    • good
    • 1

再診機が予約あり、予約なし、で分かれているなら予約なしで受付したら良いと思います。

病院によってシステムさまざまなので、わからなければ事務員さんに聞いてください。
たぶんかなり待つと思います。前働いていた病院ではなぜかすごく混む曜日があり予約のない患者さんは3時間以上待ちになってしまっていました。
漫画や暇つぶしを持って行った方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!