プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じアパートの人
うちの上に住んでいる夫婦なんですが、嫁側が専業主婦で、もう何日も家から出ず面白くなくてストレスたまってるのか、
うちの生活音にやたら敏感に察知して、すぐ上からドンとしてきます。
ノイローゼなのか?ってぐらい反応してきて、こっちも家事しないわけにもいかないので続けてしていると、キレたのかそれまで足のカカトでドンとしていたものを、
いきなりスプレー缶かなにか重たいカンを投げ捨てたようなドッシーン、カラカラーみたいな音をさせてきます。
そのあとこっちがずっと静かにしていても、夜に上の旦那が帰ってきたら、昼間のことをチクってるのか、
いつも旦那が帰るなり3分後にはまたいきなりドシンドシンカラカラとされます。
その時もこちらは静かにしていました。これが毎日です。
頭にきてやり返したりしてましたが、これはやり返さないで管理人に言った方がいいでしょうか?
やり返すとこちらもやっていることなので管理人に言いづらくなるので、やり返さないのを数日続けたあとに管理人に言うのかいいのかな?と思ったりしてます。
ただ、上がドシンとしてくるのはうちの生活音がうるさいからやっている感じなので、多分、管理人から上に伝えても、うちがうるさいからやってると言うと思います。
あまり解決しなさそうで意味がないでしょうか?
が、それだけやられてガマンするのもかなりの忍耐が必要で、耐えられるか心配です。

A 回答 (3件)

ビデオで残してみたらいいんじゃないかと思います。


普通に家事してるのに、嫌がらせのごとく音を立ててくるっていうのを管理人さんに分かるように残してどれだけ酷いかを見せたら、よりいい対応をしてくれるのではないかと…
    • good
    • 2

変な人もいますからね。


聞く限り上の人変な人です。
管理会社か家主へ言ったら良いです。
通常範囲の生活音しか出してないなら、先手を打ってこちらから謝る必要も無いと思います。
相手が余計に「ほらやっぱりそっちが煩いって認めた」となってしまうから。

上からのドンドンが必ずしも主様宅に対してか分かりませんので、まずこちらから上への苦情として言いましょう。
それから相手が「だって下が煩い」と言ってくればその時点で話し場合によってお詫びする、で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

災難ですね。

下手にこじらしたら、大変だから、おおやさんには、上の階の人の態度だけ伝えておいて、後は、上の階の人に、菓子折もっていって、 いつもうるさくてスミマセンと謝っておけば、当分はましになりますよ。こんな感じのヤバイ人、敵にしたら、こわくないですか? とりあえず、引っ越しする準備だけでもしておけばどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は既に上には謝っていて、騒音を騒音で返すんじゃなく直接言ってもらえるか管理人に伝えるなりしてと言ってあり、
管理人にも知らせてある状態でまた再開した感じなんですね。
うちが直接伝えた直後すぐに上の人から先に管理人に言われてしまったので、
うちがうるさい家と思われたかもしれません。そのあとすぐうちの意見も伝えましたが、次に上から苦情が入ったらうちの言い分を伝えて欲しいと言ったので、
管理人からは上にはなにもまだ伝わっていなく、だからうちからの忠告はすぐにやぶられたのかな?と思ったりしてます。
管理人から言ってもらうしかないでしょうか?

お礼日時:2018/02/15 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!