プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からインフルになってしまい、39℃の熱と喉の痛み、激しい咳があります。
食欲もない為、夫に「スープかお粥が食べたい」と伝えたところ、
何故かチャプチェ(韓国料理※旦那は純粋な日本人です)とキーマカレーを2時間かけて作ってくれました。
食欲がある時は純粋に嬉しいのですが、何故インフルでフラフラしており、咳込んでいる人にチャプチェとカレー?
しかも仮にも医者なのに。。と驚きでいっぱいでした。
何とか時間をかけて食べ、半分残すと嫌な顔をされました。
夫いわく、「食べないと元気にならないよ」とのことです。
激しく咳込んでいるのも、高熱があるのも知っている上で買い物に行って作ってもらったご飯なので、本当にこの人は医者なんだろうか?辛い食事だから余計咳が酷くなると思わないの??と疑問でいっぱいです。。
一応4年目の医者で、手術だけでなく外来もしているので患者さんも沢山見ているはずです。
ただ、ちゃんと勤め先の病院の広報誌にも名前は載っていますし、学会などにも参加しているので嘘ではないです。
食器も2日分たまったまま、仕事から帰っても洗わずテレビをずっと観ています。
私が洗いたいのですが、動くことすらしんどく洗えない状態です。
皆さんの夫は風邪の時ちゃんと看病してくれますか?

A 回答 (2件)

うわっ、すごいなー

それしか作れなかったのかな?(^_^;
辛いものは、体温をあげるので、それでインフルエンザ菌を殺して早く治療効果を上げるために、いう効果を狙ったのでしょうか?(^_^;

嫁が風邪の時はお粥を作りますが、米だけだと栄養が無いので野菜を細かく刻んだ物を入れて七草粥や雑炊に近いものをよく作りますよ、あとうどんとか
掃除洗濯洗い物も全部しますし(^_^)v

医者的には、それほど大したことではない、とおもってるのでしょうかねぇ?(^_^;

おだいじにしてください
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても素敵な旦那さんですね!!
家の夫にも本当に見習ってほしいです( ;;)
多分自分が食べたい物ということも考えて作ったんだと思います。。
野菜を入れる心づかいや家事を全部こなす優しさ、奥さんやお子さんが羨ましいです( .. )

本当に医師かと疑う気持ち分かります!!

驚きました。
ここは、医師と言うより普段家事をやらない男性として見た方が良いのでしょうね…。
もう少し医師としての知識を生かして欲しかったけど、オンオフってそう言う物なのかも知れません。。

インフルのそんな時期は無理に栄養も取らなくて良いですし、食べたい気持ちがあるなら口に入れられる物で良いですね。
水分はしっかりと。

頃合見計らってやんわり話してみたらどうですか?
案外笑い話のように話せて以後気をつけてくれるかも。

大変でしたね^^;
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

普段家事をやらない人からすると、そんなものなんですかね(><)
多分食器洗いも面倒だから後回しにしているだけだと思います^^;
お気づかいありがとうございますm(_ _)m!
水分ちゃんと取って、早く治したいと思います◎